※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうゆう
子育て・グッズ

冬、外で抱っこ紐を使う際の赤ちゃんの服装について、普通の服にモコモコのカバーオールを着せてケープをするか、普通の服の上にケープをするかどちらがいいか教えてください。

生後5、6ヶ月の子を抱っこ紐で
抱っこする時のことについて質問です(><)

冬、外で抱っこ紐する時
温いケープをしたら赤ちゃんの服装は
どんな感じにしていますか⁇
普通の服にモコモコのカバーオール系のを着せて
ケープをすればいいのか、
普通の服の上にケープでいいのか、、

みなさんどうされてますか⁇(><)
説明下手くそで申し訳ないです。

コメント

deleted user

7ヶ月の息子がいます!
家も外も半袖ボディ肌着に、ロンパースです。

抱っこ紐で外行く時は靴下を履かせ、
最近はコートを抱っこ紐の上から着てます。
それでも冷えが気になる時は
ポンチョにもなる大きいケープが薄手ですがあるので
コートの上から着てます。

  • るうゆう

    るうゆう

    半袖ボディ肌着なんですね!!
    書いてあるコートは
    お母さんが着てってことですか⁇(。・ω・。)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ長袖ボディ肌着に変えようと思ってます!

    そうです、私のコートです!
    元からでかめで産後痩せで更にでかくなり、
    抱っこ紐してもボタンが閉まるので
    息子の足は隠れます😊

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選手はベストを着せてましたが、
    背中お腹が暑そうやめました!

    • 11月20日
りー

るうゆうさん♡

私は抱っこ紐がベビービョルンのオリジナルを使用してます。子どもとぴったりフィットするタイプのおんぶ紐なので4ヶ月の娘に厚着をさせたら抱っこ紐がピチピチになってしまうんです😂💦

娘の場合は基本寒そうな日は
長袖ボディ肌着
裏起毛のロンパース
靴下
レッグウォーマー
で、抱っこ紐をしてフリースのひざ掛けを全体にクリップで留めてます😃

見てると手と足が出てて寒そうなので、そこだけカバー出来たらいいかなと思ってます❤️

質問の内容と違ってたらごめんなさいっ🤓

  • るうゆう

    るうゆう

    抱っこ紐でモコモコとか着せたら
    ゴワゴワしますよね!!!
    なんか苦しそうとゆうか、、(><)

    やっぱり上から何かあれば
    いいですよね♥
    ありがとぅございます♥️

    • 11月20日