※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

福井市の桶谷式母乳マッサージを受けた方の体験や施術内容を知りたいです。母乳が出にくく、悩んでいます。混合育児でミルク育児がメインで、母乳を飲ませたい気持ちもあります。行ったことがある方、教えてください。

福井市にある桶谷式母乳マッサージをしていただけるところに行こうと考えてるのですが、行かれた方いらっしゃいますか?
また、どんな施術をされたかを教えてほしいです。
出産して1ヶ月経つのですが、絞れば一応出るのですが、張りもなくぽよぽよです。しこりは出来るのですが、、。
子供には混合でいってるのですが、ほとんどミルク育児状態で気が滅入ってきてます💦
母乳を飲ませたいと思う気持ちもあり、なかなか諦めがつきません😔
行かれた方がいらっしゃるのでしたら、教えていただきたいです!
よろしくお願い致します🙇

コメント

M(>᎑<`๑)♪

すみません…大阪なんですけど桶谷式マッサージ行きました。
結構辛かったんで,初日しか行ってません。

• mm

mm

コメントありがとうございます(^o^)
    辛かったというのは、マッサージがですか?😥
    初日しか行かなかったというのでしたら、相当辛かったのでしょうか、、

• 11月20日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

マッサージもそうですし,先生の上からの言い方と,私の言う事聞いてたら母乳死ぬほど出てくるから。と何回も言われて…

• 11月20日
  • mm

mm

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    上からなのは嫌ですね、、😞
    言うこと聞いても出ないときは出ないと思うんですけど、、笑
    死ぬほどでたら困ります笑

• 11月22日
みすぽぽ

福井市の行ってました。
週一で3500円くらい?で通ってましたが先生が結構気の強い方です。
最初は子供のために!と通っていたのですがどうしてもその先生があまり好きになれず通うの辞めちゃいました。
施術の内容はタオルで温めながらマッサージで母乳が飛ぶように出ます笑

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    週一で3500円ですか…やっぱりそれくらいはするんですね。
    子供のためにといえど、やっぱり行くことで合わなくてストレス溜めるのはよくないですし、わたしももし行って合わなかったら辞めそうです💦
    行かなくなってからも、母乳は出ましたか?

• 11月20日
  • みすぽぽ

みすぽぽ

多分合う合わない別れると思います💦
    私は普段図太い方なんですが産後のデリケートな時にちょっとした一言でもグサッと来ました😅
    元々出も悪く、完ミになりました。
    母乳で育てたい気持ちが強かったのですが息子は完ミでも風邪もひかず元気に育ってくれています˙ᵕ˙♡

• 11月20日
  • mm

mm

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    産後はとってもデリケートですよね😞💦
    結構評判がいいみたいで、先生がどんな人かドキドキです😭
    わたしも今の精神状態だとちょっとしたことで落ち込みそう笑
    完ミも視野に入れ始めてますが、一度行ってみるだけ行ってみようかと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 11月22日
ゆうたん

今でも通ってますが、桶谷式のマッサージ通った方がいいですよ!
行くのと行かないのとでは出る量も変わってきますし、いずれ赤ちゃんが大きくなってきたら、おっぱい張って痛くなったりすることもあるかもしれないので、(私がそうです)
結局私は完母になれず、今でも混合ですが笑

施術はタオルでおっぱい温めながらマッサージしますので痛くありません。

• mm

mm

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦
    やっぱり出るようになるんですね💡!
    おっぱいが張るという感覚が未だに無いので、行ったら張るようになりますかね、、😅
    マッサージもやっぱり痛く無いんですね✨
    近々連絡しようと思います。ありがとうございました😭✨

• 11月22日
ほのちゃんママ

アパートの一階の店ですよね

やはりマッサージいくと違いますよ

混んでいるので予約必須です

• mm

mm

お返事おそくなり、ごめんなさい💦
    アパートなんですか!?😶
    そんなに人が多いとこでやる感じではないんですね💡
    近々連絡したいと思います🙂✨
    ありがとうございます😭✨