※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

里帰り前に実家で暖房機器をつけることに悩んでいます。石油ストーブやファンヒーターの匂いが気になり、息子の寝室でもつけっぱなしにされることに不安を感じています。雪国で子育て中の方はどうしているか教えてください。

わたしの気にしすぎなのか、みなさんの意見聞かせてください!ファンヒーターや石油ストーブについてです。

二週間後から里帰りするため、今回は初めての検診。そのため昨日から一時的に実家に帰ってきています。実家は長野の雪国ではあるんですが、比較的あまり雪は降らないほうの土地でもあります。そこで母が寒いでしょ!と気遣って石油ストーブ、暖房、ファンヒーター(灯油を入れて温めやつです)をガンガンつけてくれています。暖房はまだいいんですけど、石油ストーブやファンヒーターって消す時かなり匂いがしますよね。それがなんとなく嫌であまりつけないで、と伝えています。また、寝かしつけの時や夜中もつけときなさい!と行って息子が1人寝ている部屋でもつけっぱなしにしようとします。わたしは何かあったら嫌だし、息子には長袖肌着、もこもこパジャマ、スリーパーと完全防備させてるからファンヒーターはすぐ消したい!部屋も温めなくても毛布に入っちゃえば平気だからつけなくていい!と伝えてるんですが、寒いから!寒いから!とうるさいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

雪国で子育てされてる方は普段どうされてますか??

コメント

スヌーピー

オイルヒーターどうですか?
暖房も乾燥しますし。
オイルヒーターは空気汚さないらしいです♡

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ!いいですね!母に相談してみます!あれってさわっても熱くないものですか??

• 11月19日
みずたま

うちでは石油ストーブファンヒーターガンガンつけてました💦
確かに臭い気になりますよね😫

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんか実家で暮らすのも10年以上ぶりのせいもあり、やたらいろいら気になってしまって(;_;)気にしすぎだと思うんですけどねぇ。

• 11月19日
とも

去年の今頃から2月頭まで里帰りで長野に帰ってました。上の子、たなちゃんさんの子と全く同じ格好で暖房なしで寝てました。手足が冷たかったけど全然大丈夫でしたよ。下が産まれてからは一日中エアコンの暖房と加湿器つけてましたが、25℃設定でした。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

全く同じ時期ですね!!そうなんです!わりとこの完全防備でいけますよね!??母親がそれじゃ寒い!を連発なんですよね(;_;)産まれたばかりの下のお子さんはどんな格好で寝てましたか??

• 11月19日