※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
家族・旦那

旦那さんが激務の方( ;∀;)しんどくないですかー?絶賛イヤイヤ期の娘…

旦那さんが激務の方( ;∀;)
しんどくないですかー?
絶賛イヤイヤ期の娘ちゃんとこの3ヶ月ほどほぼ二人っきり( ;∀;)
さすがにしんどくなってきて、今日ごはんの時に何度もダメなことをするので、大声で怒鳴ってしまいましたρ(・・、)
娘はギャン泣き、私も泣けてきて、部屋を出てしまいました(;_;)
反省です(;o;)明日からも頑張ります!皆さんも励まし合いましょう!

コメント

さそりん

ダメなことしたら怒るのは当たり前です。もうわかる年齢だし💦溜め込まないでください💦うちもパパは怒る役とか言うけど、遊び相手としか思われてないです。笑

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    いつもは冷静に怒れるのですが、今日は余裕がなくなって感情的に怒鳴ってしまい、頭も叩いてしまいました(;o;)

優しいお言葉ありがとうございます(;o;)!!

旦那さん!お優しいのですね\(^_^)/
    遊び相手最高じゃないですか( 〃▽〃)

• 11月19日
みかん

私も余裕なくて、駄目なことをしたときに怒鳴ってしまうことがあります(T_T)
毎回反省して、謝って、夜にも「ごめんね、大好きだよ」って言ってます。

口癖みたいにイヤイヤいうので参りますが、頑張りましょう!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

私もそのあと泣き疲れて寝てしまった娘に謝りました(;_;)
    一ヶ月のお子さんもいるのですね(;o;)!
    それは私よりももっともっと大変ですよね(;_;)本当お疲れ様です!
    明日からもお互い頑張りましょう!

• 11月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも激務です。。
帰りは1時過ぎ、朝は起きて30分しないで出勤なので平日(時々土日どちらかも)は毎日一人です(´・ω・`;)

イヤイヤ期・・・
本当大変ですよね・・・
私も保育士をしてたので、ある程度は経験済みですが、あれがお母さんなら甘えも入って尚更酷いんだろうなぁと思うと今後が不安すぎます

今でも一緒に泣いてしまったり、まだろくに分からないのについ自分の感情のままに強く言ったり雑にお世話してしまったりします。。

本当そのたび娘を寝かしてからまた泣いてってしてます╭(๐_๐;)╮

ゆんゆんさんもイヤイヤ期で大変な娘さん相手に本当にお疲れさまです!!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

激務本当辛いですよね(;o;)
    旦那さんも休みがなくて辛いと思いますが、私たちママも本当しんどいときありますよね( ;∀;)
    イヤイヤ期、初めての育児で本当に参ってます(;o;)
    起きてるときはほぼ抱っこ、娘のご機嫌とりに本当毎日毎日苦戦してます(笑)

えみちぃさんも9ヶ月のお子さんとの毎日大変だと思いますが、お互い笑って過ごせるように頑張りましょう(;o;)!

• 11月19日
あぼたろ

うちもほんとになにかと怒鳴ってしまいます´д` ;

大声で怒鳴っても良くないなーと思いつつ危ないことしてたり、散らかしたり投げたり…もーほんとイライラが止まりません´д` ;

かわいいけどムカつきますよね´д` ;

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

可愛いけどムカつきます!(笑)!!本当その通りですΣ(ノд<)!
    寝顔は本当天使なんですけどね( 〃▽〃)

• 11月19日
ぴんぴん

お疲れ様ですm(_ _)m
我が家も旦那は激務です。
土日祝はまず休みはありません。
朝は保育園に行くまでは協力的にいろいろとしてくれますが、保育園から帰宅後、お風呂に入れてご飯の準備をしてご飯を食べさせる。この辺りで旦那帰宅。
土日祝とお風呂は悲劇です。

基本的に私、怒ってます。本当にいけないな、と思いますが正直、手が出ることもあります。
自分、キャパオーバーしてんなぁって、思って自分をはげますこともあります。
やっぱり子供達、かわいそうだって思います(>_<)でもなかなかみんなに優しく冷静に注意するって難しくて…
普段は冷静に注意できているなんて素晴らしいと思います!!
また明日から頑張りましょう!お互いに(*^^*)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

ぴんぴんさんのがお子さん3人もいらっしゃって、本当に本当にお疲れ様です( ;∀;)!
    私なんてぴんぴんさんからしたらしんどいうちに入りませんよね(;o;)一人でさえキャパオーバーしまくってます!
    本当尊敬します!!

ぴんぴんさんもその状況で、いけないなぁと思えてるなんて、とっても素晴らしいと思いますよ!!

お互い大変ですが、⬅私が言ってすいません(;o;)頑張って乗りきりましょう(;o;)

• 11月19日
ゆいかあ

めっちゃわかります。。
うちも今激務シーズン真っ只中で、寝るために帰ってきてるようなものなので、ほぼワンオペです( ;∀;)
下がまだ産まれたばかりで、手がかかることもあり、私もつい言うことを聞かない上の子にイライラして、怒鳴ったり、ときには手が出たりすることあります(;_;)
今日、旦那が久しぶりに休みが取れて家にいたのですが、肝心なときに手伝ってくれず、疲れているのはわかってるけど、ついイライラして当たってしまいました。。
私も、子供には怒ったあと、必ずぎゅっと抱きしめて、大好きだよって伝えて、自分も反省。
あ、旦那にはしません。笑

ママだって頑張ってるんだー!!!!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

本当、うちも寝るためだけに帰ってきてる感じです( ;∀;)
    ほぼ、顔会わさないです(;o;)
    旦那さん久しぶりのお休みだったのですね\(^_^)/イライラ分かります・・・疲れているの分かってます!!けどけど、本当ママだって手伝って欲しいことだらけですよね(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)ましてや、ゆいかあさんお子さんが産まれたばかりなんて(;o;)!
    それは旦那さんに当たってもしょうがないです!
    私が許します(笑)!

子供ちゃんにはぎゅってして大好きって伝えるの大事ですよね(*´ω`*)
    私も反省しながら、するようにします!
    旦那さんには・・・・私もしーませんっ(笑)(´・ω・`)

• 11月19日
tomo

しんどい時もあります💦
旦那はまた今日から関東へ
年内いっぱい出張です(´・_・`)
出張族なので慣れましたが
居てくれるとやっぱり助かります💦
さぁ〜子供たちと怒ったり泣いたり
笑ったりふざけたりしながら頑張るぞ!
みなさん適度に!ママ頑張りましょう♡

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

年内いっぱい出張なのですねΣ(ノд<)
    居なくても楽なことたくさんありますが、やはり居てくれると助かりますよね(;o;)!
    最後の素敵なお言葉に励まされました!
    怒ったり泣いたり笑ったりしながら頑張りたいと思います(*´ω`*)

• 11月19日
☆ゆんゆん☆

皆さんのほうがお忙しいのに、私はまだまだちっぽけだと感じました(;o;)

でも、私よりも頑張ってるママがたくさんいらっしゃって、励ましてもらえて明日からも頑張れる気がでてきました\(^_^)/

皆さんのが大変だと思いますが、ゆったりママ頑張りましょう!!!

明日はあんまり怒りん坊がでませんようにーΣ(ノд<)

®️mama

うちも絶賛イヤイヤ期です!
自分に余裕がないときはずっと怒ってばっかりで情けない日々です😭
言うこと聞かないし何するにもイヤイヤ言うので最近はこっちもカマかけてやります😂
マ→○○しないよね?
子→イヤ!
マ→じゃあするんだ!えらいね!
子→ん?、、キョトン
って感じで焦ってます😂
イヤイヤ言うのは仕方ないと思ってるのでいかに楽しく毎日を過ごすか試行錯誤中です😂💗

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

双子ちゃんのママなのですね(*´ω`*)大変だーお疲れ様です(;o;)!!
    カマかけ面白いです\(^_^)/!
    楽しく毎日過ごす!とっても素敵です\(^_^)/
    私も真似したいと思います(*^^*)

• 11月19日