※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際の質問です。 ① 5月のGW後の平日は空いていますか? ② アンバサダーホテルとミラコスタ、どちらがオススメですか? ③ ベビーカーは持参とレンタル、どちらがいいですか? ④ バケーションパッケージが席確保にいいですか? ⑤ その他経験談を教えてください。

来年子供と一緒にディズニーランドに行く予定です✊🏻✨
そこでいくつか質問があります🙏🏻💓
経験者の方の意見を是非とも教えて頂きたいです!

①5月のGW明けの平日は空いてますか?
②アンバサダーホテルとミラコスタはどちらがオススメですか?(朝シェフミッキーに行きたいので気持ちはアンバサダーに傾いていますが💦笑)
③ベビーカーは持参とレンタルどちらがいいですか?
④席の確保のことを考えると、やはりバケーションパッケージがいいですか?
⑤その他何でも経験談(意外とこれが必要だった、失敗談などなど…)お聞かせください🙏🏻😭✨

全ての質問じゃなくて全然かまいませんので!
よろしくお願いします🙇💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

アンバサダーこないだ泊まってきました😊
シェフミは日にちギリギリでホテル予約したので予約出来ませんでしたが早いうちから予約すれば大丈夫です✨
でもミラコスタの方がSEAの中にあるのでいいですよね😍
うちはベビーカー持参でパッケージは使いませんでした☺️

• mima

mima

最近行かれたんですね😍
    シェフはやっぱ人気ですねー!早めに予約するべしですね✊🏻💋
    乗り慣れたベビーカーのが子供も落ち着きますよね✨
    アンバサダーは距離的にはどうでしたか?

• 11月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

スティッチの部屋泊まったんですけど可愛かったですよ❤️❤️
    パーク行きのバスが出てるので道が混んでなかったら5分程度で着くので全然楽です😊✨

• 11月19日
  • mima

mima

そうなんですね💘キャラクターの部屋憧れます😭💓シャトルバスが出てるから行き来はそんなに大変じゃないですね♪色々教えてくださりありがとうございます!参考になりました🙏🏻❤️❤️

• 11月19日
あゆ

5月はイースターで人気ですが平日なら割とすいてますよ( ˙ᵕ˙ )
シーに行く予定ならミラコスタのがおすすめですがミラコスタのが値段は高めとアンバサダーはバスで行くので割とめんどくさいです。。
ベビーカーは車なら自分の使い慣れてるのがいいですよ(* ´ ˘ ` *)

• mima

mima

コメントありがとうございます!
    連休明けなら大丈夫かと思ったら、イースターがまだ続いてましたね🐰✨
    そうなんですよね、ミラコスタは近いけど高い、アンバサダーはバスだけどミラコスタよりは値段が優しい…善し悪しで😅
    新幹線か飛行機で行くのでベビーカーあるとやっぱ邪魔かなー💦悩んできました(笑)

• 11月19日
  • あゆ

あゆ

飛行機でベビーカーは楽ですが新幹線でベビーカーはかなり荷物になりますよね(´•ω•ˋ)
    アンバサダーもちょっと古めですがシェフミはすごいよかったですよ(* ´ ˘ ` *)
    ミラコスタはとにかく綺麗です(* ´ ˘ ` *)

• 11月19日
  • mima

mima

新幹線だと、キャリー+ベビーカーはかなり辛いですよね💦飛行機のがいいかなーと思い始めてます😅
    シェフミ昔からの憧れなので行ってみたいと思ってて✨でもでもミラコスタの豪華さも惹かれて...😭💋どちらを取るかですよね〜!
    参考になりました😆ありがとうございます!!

• 11月19日
あや

休み明けの平日は空いてることが多いですよ✨月曜日は振り替え休日などで少し混んでるかも…。
ミラコスタはシーに直接繋がってるのでちょっと休みたい時やお土産を先に買って部屋に置きに行ったりするのに便利でした。

ベビーカーはパーク内でしか使用できないので両パークを行き来する、イクスピアリに行く、荷物が多いだと持っていった方が楽です。

バケーションパッケージはソフトドリンクの無料券が付いてたりレストランの場所、時間が決められるのでごはんを食べるところを探したり待ち時間があってぐずる…ってことがないのでゆっくりするには最適でした‼

• mima

mima

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ミラコスタの直接行けて気軽に戻れるのがかなりいいなーと思って✨子供がいるからすぐ疲れるだろうし、何があるか分からないので...お土産置きに行けるのは思いつきませんでした!
    バケーションパッケージだとかなり値段が上がりますよね🤔快適さをとると当然だけど...5月のプランがまだ出てないので、出たらちょっと見てみます💘参考になるご意見ありがとうございます🙇💦

• 11月19日
  • あや

あや

お土産は夕方になるにつれて混んでくるので早めに買っておいた方が楽ですよ‼
    前回バケパを利用しましたが、ショーを楽しむプランでランドホテルのコンシェルジュルームに宿泊、ラウンジで朝食、パーク内のレストランで昼食、夕食付き、ファストパス、ビックバンドビートとワンスアポンアタイムの観覧席等で1人8万弱でした。
    コンシェルジュルームは専用のラウンジでチェックイン、アウトできて飲み放題(夕方からアルコールも)で部屋も広いし贅沢した~って感じでした✨
    ハニーハントも付いてるファストパスが使えるしごはんの心配をしなくて良いだけでだいぶ気持ちに余裕が出来ましたよ。
    楽しんできてくださいね~( ´∀` )b

• 11月20日
  • mima

mima

1人8万かー💦やっぱりそれだけサービスがあって時間的にも気持ちにと余裕のあるプランだとそれくらいしますよね🤣家計とじぃじばぁばに相談かな(笑)とりあえず行くつもりなので楽しみます❤️ありがとうございます❤️

• 11月25日
  • あや

あや

たまたま臨時収入があったので利用しましたが、一生に一度の贅沢だな~と思います。笑

• 11月26日
  • mima

mima

せっかく教えていただいていたのに1ヶ月以上もコメント返信できずすみません( ; ; )
    臨時収入!最高ですね😍たくさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日

①GW明けは土日でも割と空いてます!平日は特に空いてますが、来年はランドが35周年なので例年とはちょっと混み具合が違うかもしれません😂

②ランドに行くならアンバにします!
シェフミ利用したいので😋❤️

③ベビーカーはうちなら持って行きます!パークのベビーカーも可愛いので使ってみたい気持ちはあるんですけど、いざ使ってみて乗り心地が悪かったり、いつもと違ってぐずってしまったら嫌なので…
あと、うちは車なので荷物は車におけばいいですが、もし電車や飛行機だと帰りはお土産で荷物が増える可能性もあるので、そういうことも考えると普段使ってるベビーカーのほうが荷物カゴも余裕があるのでそっちにします!

④バケパはわたしならいらないです。2.3ヶ月に1回ですが、ショーパレ目当てでパークに行ってましたが、バケパは1回も利用したことないです!例えばショーの鑑賞席では、バケパ席があると時間に余裕ができるのでメリットはありますが、見たい場所が決まってる場合はあまりオススメしません🙅🏻ファストパスもメリットではありますが、個人的にアトラクションは乗っても乗らなくてもいいのと、レストランはバケパじゃなくてもPSを利用すれば済む話なのでいらないです。でも、フリードリンク券がついてるのでたくさん飲む方や特に夏はいいかもしれませんね!

• mima

mima

細かく質問に答えていただきありがとうございます!🙏🏻✨
    やはりシェフミは人気だし朝食は宿泊者のみの特権ですもんねぇ💦迷ってきたー💦笑。そして35周年...忘れてました😱例年を想像してたら痛い目見そうですね😱
    ベビーカーは持っていくことにします!確かに荷物増えるしあった方が何かと便利ですもんね!
    私も今回ショーパレ目当てです。確かにバケパ使わなくてもPS使えばレストランには困らないですね✨
    主人と相談してみます❤️かなり参考になりました!!
    実際に行かれた人じゃないと聞けないお話なので質問して良かったです!!

• 11月25日

退会ユーザー

いえいえ😊
    実はわたしも来年からまたディズニーに行き始める予定で、4月にランドの35周年のイベントが始まってすぐの頃に行きます🙋🏻バケパは今回も利用せず、さっそくアンバを予約して、シェフミも押さえました!シェフミいいですよね🐭💓パーク内のレストランはうちはいつも基本ハングリーベアで、そもそもPSがないので待つときは待ちますが、意外と回転が早いし、パレードの合間にサッと食べれるのでいいです!あとは軽くカルツォーネやティポトルタでお腹を膨らましてます。こんな感じで好きなようにプランニングできるほうが時間に縛られずに行動できて、ある意味楽チンです😆✨

• 11月25日
  • mima

mima

せっかく教えていただいていたのに1ヶ月以上もコメント返信できずすみません( ; ; )
    早速予約されたんですね!さすがです❤️子連れだから何があるか分からないし、好きに動けるのも大きいですね!
    我が家は新幹線で行くので旅行会社で🚄のチケと一緒にプラン購入しようと思ってます♪5月のプランがまだ出てなくて足止めくらってます💧年明けから動くつもりです!

• 12月30日