※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおクマ
その他の疑問

玄関の鍵の交換をされた方に質問です。中古マンションを購入したため、…

玄関の鍵の交換をされた方に質問です。
中古マンションを購入したため、玄関の鍵を交換しようと思っているのですが、皆さまは何社か見積もりを取られましたか?
ネットで検索してますが、一括見積もりのサイトとかが見つからず、、
1社1社電話で見積もりを取ったほうがいいでしょうか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみにオートロックのマンションですが、売主様から家の鍵とオートロックの鍵と2本譲り受けました。
愛知県瀬戸市に引っ越しします。

コメント

ていと☆

そこの管理会社に鍵の交換について聞いたりはしてませんか?
私の知人も中古マンションを購入して鍵の交換を検討したけどオートロックのメインの玄関と部屋の玄関、それに加えもう1つのエントランスの玄関の鍵が共通のため交換するのに1つあたり五万はするとか言って交換するのやめてました。
回答になっていなくてごめんなさい。

• あおクマ

あおクマ

コメントありがとうございます。
    管理人さんに聞いてみたところ、鍵の交換は自由で、特に届出などは不要とのことでした。
    鍵の種類によっては値段が全く違うみたいですね😅

• 11月20日
たろうちゃん

自分でやりました!
なので見積もりはとってないです🤣
鍵屋さんの値段表見たらずいぶん高かったので(笑)

玄関ドアの側面(鍵かけたら出てくるロックの部分)見たら鍵のタイプがわかるので、それに適合する商品を楽天とかで探すとやり方説明してありますよ😄
ドライバーだけでできた気がします。

• あおクマ

あおクマ

コメントありがとうございます。
    自分でできるのですね!
    引っ越しでかなり浪費してしまったので、節約出来たら嬉しいです。
    一度調べてみます😊

• 11月21日