※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、差し乳かどうかわからない状況です。出ていない場合、赤ちゃんの反応があるか知りたいです。差し乳かどうかの判断方法やアドバイスを教えてください。

完母で育てているのですが、溜まり乳から差し乳になったのか、母乳が出ていないのかわかりません。

産後から一昨日まで溜まり乳で1分ずつを左右で100くらい絞れていました。
母乳もビュービュー噴射してむせてしまう程でした。

昨日からおっぱいの張りがなくふにゃふにゃです。
吸わせて少ししてからツーンとなり噴射しますがその噴射が落ち着いた後出てるのか出てないのかわかりません(T_T)
口からおっぱいがよく外れるのでもしかしたら出てないのかな〜と不安です。

もし出ていなければ、よく泣いたり赤ちゃんの何かしらの反応がありますか(>_<)?

差し乳になったのか量が出なくなったのか判断する方法や何かアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

keiko810

出ていなければ間隔があかなかったりすると思いますよ。
さし乳になったんじゃないかな?

チワックス!

私も差し乳になりました!
そして何故か右のオッパイの量が減ったぽいです。
右を吸わせると、ツーンとしてからゴクゴク飲むのですが、10数口で暴れ出します(^^;;
左は右よりゴクゴク飲み、最後まで暴れません。
足りない、出ない、だときっと何かしらアクション起こすと思います。機嫌悪かったり、暴れたり(^^;;

かたしゃん

多分さし乳になったんだと
思いますよ!

私もちゃんと足りてるのか
不安でたまらなかったです~_~;

なのでやってた方法があるんですけど
赤ちゃん用の体重計をレンタルして母乳飲む前に体重を計り飲み終わった後体重をまた計れば
母乳どんだけ飲んでるのか
わかるので私はその方法で
やっていました!

みい

コメントありがとうございます!
差し乳になったのでしょうか?
やっぱり出ていなければ何かしらの反応がありますよね!!

みい

やっぱり出ていなければ何かしらのアクションありますよね(>_<)
差し乳になったんですかね??
急だったのでびっくりしました!!(笑)

みい

差し乳になったんですかね(>_<)?出産後からずっと溜まり乳だったので不安で不安で…(;;)

レンタルの体重計あるんですね!!
ちょっと調べてみたいと思います!ありがとうございます(*´︶`*)