※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
サプリ・健康

便秘で悩んでいます(*_*)さらにいぼ痔です(*_*)妊娠前からいぼ痔だった…

いつもお世話になってます!

便秘で悩んでいます(*_*)
さらにいぼ痔です(*_*)

妊娠前からいぼ痔だったんですけど、
違和感はあったけど痛みなどまったくなかったんです!

最近便秘で少し息んだら、いぼ痔が表に出てきて少し痛む状態です(*_*)

少し便意はあるけど、なかなか出せません!

旦那のボラギノール軟膏があるんですけど、塗っても大丈夫ですか??

妊娠中に肛門科などで、切除の手術等された方はいますか??

コメント

s♡

妊娠中、ボラギノールはダメだって聞いたことがあります(;ω;)

• nana^o^

nana^o^

ボラギノールはダメなんですね、、(*_*)(*_*)

• 8月26日
いぬがお

妊娠中は悪化しちゃうみたいです。産婦人科かでお薬もらえるので、もらった方がいいですよ!多いみたいなのであっさりくれます。病院でもらった方が効くし、安心ですよ。

私も先日悪化したので肛門科にもいきましたが、お産で悪化するだろうから、産後に手術したら?と言われました。(>_<)妊娠中は薬で対応しかないみたいですね。

• nana^o^

nana^o^

産婦人科でもお薬貰えるんですね!!

2人目とか考えたら産後に手術も視野に入れてた方がいいですよね、、(*_*)

• 8月26日
  • いぬがお

いぬがお

はい、私も2人め欲しいので産後にやっつけたいです。(笑)

• 8月27日

いきむのは赤ちゃんにも痔に悪いので産婦人科で下剤と痔のお薬貰うと良いかと(*^^*)
私は妊娠すると便秘になるので1人目の時も今回も下剤貰って2日に1回出すようにしてます!

• nana^o^

nana^o^

便秘解消がいちばんですよね、、
    来週検診の時に相談してみます^o^!!

• 8月26日
ゆけはさママ

産婦人科でお薬貰えるのでかかってくださいね。妊娠中出産後に痔になる方は多いので、先生はなにも感じないので恥ずかしがらなくて見て貰えますよ。おしりの中に注入したりいぼ痔の辺りにも塗れる軟膏を処方してくれると思います。

それプラス、痔にならないためには普段から便通をよくすることが大事だと肛門科の先生にお聞きしたことがあります。

マグミットやラキソベロンなど前者が便をやわらかくする薬、後者が下剤などもらっておくのもいいかもです。

食べ物は、水分をたくさんとって根菜類、ヨーグルト、柑橘類のフルーツ、今朝のNHKでプルーンいいとゆってました。