※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で機嫌が悪い。食欲はあるが、体温が39℃近くあり、首や脇は暑く手や足は冷たい。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月過ぎの娘がいます
昨日お昼くらいに顔が赤くって熱計ったら38.4あって
様子見で冷えピタをしベポラップも塗って
過ごしてたんですけど

朝は200㎖ミルクを飲みお昼ご飯離乳食食べてそのあと100㎖ミルクを飲んだんですが夜も離乳食
それからずっと機嫌がよかったり悪かったりで
今朝は200㎖飲みこれならちゃんと飲むかな思ったけどお昼ご飯離乳食食べてあとはボーロなどなど食べさせていました
今は39℃近くあります。
首や脇やおでこ触ったら暑い手や足を触ったら冷たい
という状態です。

どーしたらいいんでしょうか。

コメント

さおママ

小児科に行くべきですよ!
今、風邪流行ってますから

ねむねむ

グッタリしてたら病院に電話した方がいいかと思います。

熱だけで機嫌が良ければ私は明日の朝一で病院行きます。
まだ月齢低いですし、風邪や熱の時は消化にエネルギー持っていかれちゃうので離乳食はお休みしてもいいかなーと思います
脱水にならないようミルクや水分はしっかり取ってください

ずにゃん

機嫌とか水分のとれ具合によるかなと思います🤔離乳食お休みしてミルクたっぷりでもいいと思いますよー!
わたしなら、熱以外に際立つ症状がなければ、明日朝イチで受診します
夜間救急いっても、ウイルスと戦うために体が熱を出しているからーって医師によっては解熱剤もらえず様子見の場合もあります💦

http://kodomo-qq.jp/index.php
子供の救急ってサイトです。
便利なのでブックマークおすすめです🙌🏻