※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが不足し、生活費や子育てに不満があり、夫の行動に困惑している。離婚も考えるが、勇気がない。義家族との関係も複雑。家族の在り方について考えている。

旦那と一週間以上まともに
会話をしてません😭
平日は仕事が激務で余裕がない。
土日は遊びに出掛けたりと
家にいない…(笑)

わたしが産後で専業主婦なのですが
生活費を渡してもらえない。

お金のことについて話すと
逆ギレされる。

子どものことについても興味がなさそう。

ご飯を作っておいたのに夜10時以降に
先輩にご飯誘われたから泊まる。

無断外泊(11月に入ってから3回)。

既読無視、電話に出ない。

飲みに行くと連絡があったきりで
朝帰りをする。など

わたしからしたら考えられないことが
多すぎて悲しいを通り越して呆れる…💦
兄のお嫁さんに相談したところ
モラハラだよ、感覚麻痺してない?と
心配されました(笑)

このまま夫婦生活、家族としてやっていく
自信がありませんが
離婚をする勇気もありません。

義家族とは仲がいい方だとは思いますが
あまり頼りたくはないです。
義母が旦那らぶ!なのでどれだけ
ひどいことをされてもわたしが責められます(笑)

長くなってしまいました😂
何が言いたいかまとまってないですが
夫婦、家族って何だろう…と
ひとりご飯を作りながら考えてしまいました😫

コメント

deleted user

その状況だと家族が本来どういうものなのか分からなくなってしまいますね💦
私は必要ない人とはすぐ別れてしまう性格ですが^_^

  • りー。

    りー。

    話し合いを試みるもキレられて
    突き飛ばされたことがあるので
    めんどくさいと思ってしまい、
    何も言えません。
    ただ、会話はしたいんです。
    楽しく家族としてやっていきたいだけなんですが(笑)
    ほかの人の幸せな感じ見ると
    羨ましく思ってしまいます💦

    こんな落ち込みの呟きに
    コメントありがとうございます😭💓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りー。さん偉いですね( ; ; )
    私はプライド高いし意地っ張りなので
    そんな相手とは早いうちにさよならしてます。💦
    話し合いが出来ないとなると本当難しいですね💦
    りー。さんが旦那様が変わる事を
    信じて我慢し続けるか、離婚を突き付けてビビらせるとかしかないですが、
    そういう人って脅しも効かないか慣れてしまう場合が多いですし。
    元々そういう人なんですか?仕事のストレスで。とか理由はない感じですか?

    • 11月19日
  • りー。

    りー。

    仕事もストレスだと思います。
    ですが遊びが楽しくて…の方が
    大きいと思います😭💦
    相手はバツイチで、前妻とは
    1年で離婚して、その1年後
    わたしと結婚したって感じです。
    わたしは相手に離婚歴があることは
    結婚後知りました💦

    結婚生活がこんなに寂しいとは
    思ってなかったです。
    ひとりで子育てがこれほど
    心細いなんて、大家族だったわたしには
    考えれなかったです😫
    わたしより大変な思いしてる方は
    もっとたくさんいるとは
    わかっていますが、心の整理がつきません💦

    • 11月19日
ゆん★

生活費入れないのって離婚理由になるぐらいダメなことですよね。

お子さんもお父さんに興味を持ってもらえないのは悲しいだろうなと思います。

  • りー。

    りー。

    コメントありがとうございます😭💓

    やっぱり離婚理由にもなるんですね!

    今日、すっごく久々に
    旦那が娘を抱っこしましたが(わたしがトイレに行きたかったため)
    数秒なのにギャン泣きしたらしく、
    泣いてる娘をほかって携帯構ってて…
    最悪だし、頼まないと決めました。

    ほんとに悲しいです。

    • 11月19日
deleted user

うちも前はそんなかんじでしたよー!

離婚するのでいま別居中ですが。

家族ってなんだろう?ってなりますよね〜

  • りー。

    りー。

    コメントありがとうございます😭💓

    離婚されるのですね💦
    離婚した方が子どもにとって
    幸せなのかな…と考えますが
    勇気が出ません😰😰

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずしっかり話し合いした方がいいのではないですか?
    土日に時間があるなら大事な話しをする時間はとれるでしょうし。

    子供の幸せ勿論ですが
    りー。さんはどうしたいのですか?
    旦那さんと離婚したい訳ではないのであれば
    まずは家族としてやっていくためにどうしたらいいのか考えて
    旦那さんときちんと話し合うべきだと思います。。

    お金の話も、逆ギレされようが
    この先それじゃやってけませんし💦

    私も離婚したい訳ではなかったので
    話し合いしようとか歩み寄ろうとしましたが
    旦那が全くその気がなく話し合いすらも避け
    しまいには別々のほうが子供も自分たちにとってもいいとか
    勝手に結論だしてきたので
    クズすぎて離婚することにしました

    旦那さん最低ですけど、りー。さんが離婚したい訳ではないけど
    離婚を考えてしまうくらいの状況、、であれば
    まだ離婚の方向に傾く必要はないとおもいます!

    ちゃんと話し合って
    状況変えないとどっちにしろやってけないとおもいます
    でも

    • 11月19日
  • りー。

    りー。

    平日は仕事が忙しいから
    話しかけるなと言われ、
    土日祝は飲み会、仕事の残り、
    キャンプ(趣味)、で
    ほぼ家におらずです。
    電話しても拒否、既読無視で
    話になりません…💦
    でも話さないと何も変わらないですよね😫

    ほんとうにありがとうございます!

    勇気出して話し合いします!

    • 11月19日
マリーン

内容聞いていると、他の女性がいるのではと感じたのですがどうですか?
離婚するにしても、このままでは酷すぎます。
記録をして、キレた時を録音しとくなど、何かを残して行くほうがかいいです。

お金もどうにか貯めれたらいいのですが。。。
悲しい気持ちで過ごすと、赤ちゃんもかわいそうです(>_<)
すぐにではなく、離婚を視野に入れながら計画を立てて過ごすのはどうですか?

  • りー。

    りー。

    コメントありがとうございます😭💓

    わたしもそうかな…と
    思う節はたくさんあります💦
    義母に相談したら
    旦那擁護だったので余計ストレスに
    なるだけでした😰😰
    GPSなどつけると良いのでしょうが
    金銭的に難しいです💦

    外泊した日にちをメモするだけでも
    証拠になりそうですかね😫?

    離婚も視野に入れてます。が、
    勇気が出ません💦

    • 11月19日
  • マリーン

    マリーン

    わかります(>_<)子どももいたら余計離婚に踏み切れませんよね。

    義母や実母に相談はあまりいい方向には行かない気がします。
    周りから離婚や我慢を強要されたり、仲直りしてもうるさく言われる事が、更にストレスになります。
    友達やこうやってネット相談がいいかもしれません(^^)

    メモして、旦那さんに隙があればお財布を拝見してレシートなどを残す。
    カード決済の紙や、自分に来たLINEは消さないようにしときましょう。
    嘘を付いた証拠になるかも。

    でも、育児に専念したいですよね。。。
    旦那さんに喝を入れたいです。

    りー。さんとお子さんが幸せになることが一番です。

    • 11月19日
  • りー。

    りー。

    友達やネットに相談していきます😫

    育児に対してはストレスないのに
    周りがストレスです💦
    幸せな家庭になれれば1番ですが😭

    念の為証拠になりそうなものは
    抑えておきます🤔✨
    ありがとうございます😩❤️

    • 11月20日