※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。食事も難しく、上の子の面倒も大変。つわりがいつ終わるか心配で乗り越えられない気持ち。どうやって乗り越えたか教えてください。




まだ7週なのに、つわりが辛くて、
もう心が折れそうです😭😭😭
ご飯もまともに食べれず、
上の子の面倒も😱😱😱


美味しいご飯も早く食べたいし、
上のことも遊んであげたい😭😭


つわりっていつ終わりでしたっけ、、、
早く終わることないですかね、、、
相当心がやられてます、、、😱😱😱😱
気分が悪すぎて乗り越えれる気がしません😱😱

みなさんどーやって乗り越えてましたか😱😱😱

コメント

ももんちゃん

今もまだすっきりしたとは言えないです...
人それぞれでしょうけど、安定期入る頃までじゃないかなと思います。
つわりつらいですよね💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    昨日しんどかったけど、
    今日めっちゃ楽やな~~って日が欲しいです😱😱😱

    • 11月19日
kachi♡

安定期入る頃にはだいぶ楽になりました( т_т )!それまでは1日5回とか吐いて死にたかったです( т_т )
上の子いたらもっともっとつらいですよね、、、うわーー耐えられない( т_т )お疲れ様です…( т_т )!!
乗り越え方は、ひたすら時が過ぎるのを待ちました。そしたら、けろっと元気になりました(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いや、本間に死にたくなります(笑)辛すぎて(笑)
    今回も食べづわりやろからなんか食べてたら生きていけるやろー思ってたらまさかの上の子と違うつわり😱😱😱
    時が経つの遅すぎてもう無理です、、、(笑)

    • 11月19日
  • kachi♡

    kachi♡


    ほんと死にたいですよね😭😭毎日しにたーい。妊婦やめたい。なんで妊娠したんだろ。って考えてました( т_т )
    やっぱりそれぞれつわりも違うんですね😭
    私も、こう言いましたがその時は「遅すぎる耐えられないそれまでに死ぬ。」って思ってました、、(笑)すみません、、( т_т )

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります(笑)妊婦やめたくなる瞬間です(笑)
    つわりと陣痛だけは妊婦やめたかったです(笑)
    あー、もうひたすら眠りにつきたいです(笑)
    上の子いてるからなかなかそーはいかないんですが😭

    • 11月19日
8児まーり🐸💭💗

ひどい人は生まれるまでありますよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    上の子の時は安定期入る前には終わってたと母は言ってましたが、早く終わらんかそれしか考えてません(笑)

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    つわり、ほんとしんどいですよね😂

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ない人が羨ましすぎます😱😱

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ほんとそれです💧
    私は食べづわりなのかお腹空くと吐きそうになるんです。
    仕事にこの前剥き甘栗を持参して、仕事中に食べてました。
    喉も乾くのでたくさんのんでます。

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も上の子食べづわりでなにか口に入ってないと気分悪かったので、
    接客業だったので、飴をなめてました😉それだけで上の子は乗り越えられたのに、、、
    匂いづわり今のとこあんまりないですが、😉

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなりますよね‼️
    私、この前洗濯洗剤で吐きそうでした😂

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あ、でも上の子の口の臭さは無理です(笑)(笑)(笑)
    柔軟剤は結構しんどいです(笑)

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    早くマシになりたいですね

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    切実です、、まだ7週、、、はあ、、、(笑)(笑)

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    今がピークかもですね💦
    12週の私でも現在進行形です😂

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    人によって終わりも始まりも違いますもんね😭

    • 11月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなんですよね💦
    つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気な証拠なんですよ♡
    頑張りましょうね😭

    • 11月19日
ゆー

うちもですよ~
つわりまだ終わらないし、吐くためにトイレ行ったらギャン泣きだし、断乳し始めて中々寝ないので睡眠不足です😭😭
最近はご飯作れるようになってきたので作りますが
安定期前は旦那にも我慢してもらって、とにかく寝て上の子の面倒見てを繰り返してました~~

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那は仕事してる平日は全くといっていいほどなにもしてくれません、どんだけしんどくても😱😱
    ご飯作れないので実母が旦那のもの作ってくれたりしてくれるので助かります😭💓

    • 11月19日
ちーちゃん

つわり辛いですよね💦
私は今まで4人とも吐くことはなかったので軽かったのかもしれませんが今は食べても食べなくてもムカムカはひどいです( ̄▽ ̄;)
あと好物だったものが全く食べれなくなりました💦
つわりもいつか終わるといいますが長いですよね(TT)
赤ちゃんに会える日までお互い頑張りましょうね❤

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    胃のムカムカしんどくて心が折れそうで😭😭吐きたくないのでひたすら我慢で😭😭
    いつか終わるとわかってもわかっえても、ですよね(笑)
    頑張ります😭

    • 11月19日
くま

私は4週からありました。
安定期に入り、やっといまムカムカ感くらいに落ちついてきました🙌

上にもお子さんがいらっしゃると更に大変そうですね💦
頑張ってください✊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も上の子も下の子も4週からあります😭😭だから余計に長く感じて😭😭

    上の子はまだかまってかまってなのでなかなかつらいです😭

    • 11月19日
  • くま

    くま


    同じですね💦
    長いですよね、、やっぱり二人目大変ですね💦
    二人とも4週からつわりとは、、本当に尊敬します😣

    私はすでに夫婦でつわりにびびって、二人目躊躇っています😅

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    でも上の子の方が楽やったよーな気がします!子供がいてなかったからかな???

    早いですよ!!(笑)つわりの辛さは忘れます(笑)陣痛の方が記憶にあります(笑)

    • 11月19日
deleted user

ストレスと悪阻のダブルからではないですかね?