※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわりが続いていて、唾液つわりで水分を摂るのが苦しいです。飲み込んでいると脱水にならないか心配です。

つわりがまだ終わりません(>_<)
今は吐きつわり、匂いつわり、唾液つわりです。
汚い話で申し訳ないんですが、
唾液つわりのある方に質問です。
唾液は飲み込んでいましたか?吐き出していましたか?
よく唾液つわりで脱水になるとネットに書いてあったのですが、
私は飲み込んでいます。
その場合吐くときは大体唾液から出てきます。
唾液の後、胃液を吐きます。
水分をとっても吐いてしまうことがあるので
水分をとるのも苦しいし、
唾液で常に口の中が潤ってるのであまり喉も渇いた感じがありません。
飲み込んでいれば脱水にはならないんでしょうか?

コメント

ともこ

二人目唾液悪阻でした。私の場合産む間際まであり全く妊娠経過を楽しめませんでした。私は常に出してました。家ではゴミ箱に袋セットでペっペして、外出先ではペットボトルにストローみたいなキャップ←百均とかでよくあるやつです💧装着で周りからは飲んでる雰囲気で出してました!ペットボトルカバーもつけてました。脱水は唾液悪阻に関わらず妊娠中は普段より水分補給必要と聞いていたので、水分もとってましたよ。唾液とは別に笑 今は吐きつわりもあるみたいなので無理は禁物ですが徐々に水分はとった方がいいと思います。私は麦茶がダメだったので緑茶のノンカフェインばっかり飲んでいました。心なしか緑茶とコーヒーを飲んでいる時は唾液がマシになった気がして…長いと産むまで続きますが、私みたいに産んだ瞬間に無くなります!頑張って下さい。

  • やっち

    やっち

    吐き出していたんですね!
    産むまでとは、、、
    長かったですね(>_<)

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
がーなー

私は飲み込むと吐き気がするので
常にタオルやペットボトル持って
出してました(^^)
病院で水分取れなくなったら
点滴といわれましたよー!

  • やっち

    やっち

    やっぱりみなさん吐き出しているんですね。
    点滴は時々ヤバくなったら打っています。

    • 11月19日
にゃーこ     

私も唾液つわりまだまだ終わりません😣辛いですよね。。
私は飲み込むのが無理で、吐き出しています。どんどん出るので、脱水がすごく心配だったんですけど、水分ちょこちょことれてるから大丈夫かなぁと思ってます。水分もあまりとれないようなら心配ですね…少しずつでもとれるといいですが💦

  • やっち

    やっち

    唾液つわり辛いですよねー💦
    飲み込むのが無理なくらいひどいんですね(>_<)
    わたしは飲み込めるくらいなので
    唾液つわりに関してはまだいい方なのかな?
    にゃーこさんは吐きつわりはありませんか?

    • 11月19日
  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    すぐに口のなかいっぱい溢れるくらいになるので飲み込めないんです😣吐きつわりもありましたよー💦でも先週くらいから落ち着いてきた感じなので、あとは唾液つわりとの戦いです💦

    • 11月19日
  • やっち

    やっち

    そんなに出るんですね💦
    だと、わたしはまだまだ甘かったです(>_<)
    吐きつわり落ち着いてよかったですねー✨

    • 11月19日
  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    少しでも、気持ち悪いし、辛いものは辛いですよー💦みかんとか食べれるならいいかもです♪私はみかんばっかり食べてます(笑)お互い頑張って乗り越えましょうね✨双子ちゃん♡大事にしてください😊

    • 11月19日
  • やっち

    やっち

    みかんわかります笑
    私はりんごも少し食べれますよ!

    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょーね‼️

    • 11月19日
sora

今でも気持ち悪くなるとめっちゃ唾液垂れてきます(笑)
ずっと垂れたままゴミ箱抱えて座ってます!
私は何を食べても飲んでもダメで10週目で脱水症状になりました😰!
ですがある程度飲み物が飲めるようになってからは大丈夫です!
飲んだ瞬間に全て吐いてしまう等だと脱水症状になる危険性、あると思います。
私の場合トイレで気絶して病院に行ったら脱水症状でした!

  • やっち

    やっち

    脱水は怖いですねー(>_<)
    どれだけ水分をとれれば脱水にならないんですかね?
    1日に500mlのペットボトル半分くらいはなんとか飲んでるんですが
    それだと少ないんですかね?

    • 11月19日
  • sora

    sora

    1度脱水症になった時は
    ほんとにひと口でも飲んだら吐くの繰り返しでしたが

    落ち着いてからでも
    3日でペットボトル1本分?くらいしか飲めませんでしたが
    脱水症状にはならなかったです!

    • 11月19日
  • やっち

    やっち

    壮絶なつわりだったんですね(>_<)
    私もがんばらないと!って思いました。

    半分飲めれば大丈夫かもですね!
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ぽこちゃん3

友達は、ペットボトルにカバーつけて持ち歩いてました!