※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

寒くなってきたので服装に悩んでいます。写真の服装は蒸れるか心配です。暖房で乾燥し、加湿器だとカビが心配です。

めっちゃ寒くなりましたよね😣
夜寝てる時フリース生地のベストを着せているのですが、頭が見てて寒そうです💦
これからもっと寒くなってくるし服装を悩んでます。
写真のような服装って蒸れるんですかね?
因みに今は湯たんぽを足元に入れて居るのですが、暖房かけると乾燥するし、和室だから加湿器付けるとカビ生えるし…これからどうしようかそこも悩んでます

コメント

匿名希望

寝てる時にモゾモゾして、フードが顔にかかり窒息とかなったら…と、怖くて昼間自分か起きてる時にしか着せてませんでした💦
それと特に頭の防寒は考えませんでした😅

暖房つけて、濡れタオルを干したりも無理ですかね?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そっか!その危険性もあるんですね!
    頭の防寒はそこまで気にしなくても良さそうですね^_^
    ありがとうございます✨
    一度暖房付けて濡れタオルも夜間授乳の度に変えてたのですが、
    すぐ乾いちゃって私の喉が痛くなったので1日でやめました💦

• 11月19日

頭は大丈夫だと思いますよ😂フード付きは怖いですね💦寝てる時の背中やお腹はどうですか?暖かければ今のままで良いと思いますよ!あまり温め過ぎも怖いですし。我が家は東北なので冬は寒すぎるんですが、暖房もつけないし服装はカバーオールにスリーパー位しか着せませんでしたよ😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

背中やお腹は暖かいです^_^
    暖め過ぎも良くないのは知りませんでした💦
    うちも今そんな感じで寝ているので、今のままで大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます。

• 11月19日

退会ユーザー

SIDSの予防に温め過ぎないこととあります😊赤ちゃんは体温調節が未発達なので、温め過ぎると体から熱を発散させることができなくて熱を溜め込んでしまうんです💦寒過ぎも良くないですが、温め過ぎも怖いんですよね!腹巻をしてあげるのも良いかもしれませんよ♪私は100均にある大人用のモコモコ腹巻をさせてました(笑)

• 11月20日
ゆゆ

写真のタイプのリラックマ
着せていました!
ただ、寝返りし始めるかな〜?くらいから
窒息が怖いので一旦やめました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

窒息の危険性は頭にありませんでした💦
    うちも言うてる間に寝返りの時期なので辞めておいた方がいいですね。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ry

フード付きはやめたほうがいいですよ💧危ないですし…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうみたいですね💦
    私はその懸念は全く頭になかったので聞いて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 11月19日
あり※

頭は大丈夫だと思います。流石に帽子被せて顔にかかって窒息の方が危ないです。
すんごく寒い極寒の実家でもさすがに帽子は被せませんでした。ハゲちゃんで寒いだろうとは思いましたが

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんです。ハゲちゃんで寒そうで…😂
    でも頭の中防寒はしなくても大丈夫そうなのでそのままにしておきます^_^
    ありがとうございます✨

• 11月19日