※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、皆さんはどのタイプを購入されましたか?機能や価格にこだわりがあり、実際に使っている方の経験談やメリット・デメリットを教えてください。

チャイルドシートについて、皆さんはどのタイプを購入されましたか?
新生児期から使えるものには、座席への固定が簡単で安全なISOFIXタイプや、赤ちゃんの乗せ降ろしが楽ちんな回転型タイプ等があると思います。 
機能が充実していると3万円程、シンプルなものだと1万円程で販売されているので、どこまでこだわったら良いか迷っております(>_<)
皆さんが実際に使っているシートの経験談やメリット・デメリットを教えて下さい☆

コメント

私は軽なので子供の乗せおろしが楽なように回転式にしました!
とくに不便はないです✨
ただ重いので旦那の車に移し替えるときは大変そうです💦私は持てません😂

• 花冠*°

花冠*°

私も軽自動車です!
    お値段張りますが、やはり回転式は便利なのですね✨
    なるほど~~~💡確かにシートを別の車に移す際は、本体の重さも気になりますね!私も、旦那さんにやってもらうと思います(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 11月19日
miku

縁あって三種類くらい使いました。

combiのベビーカーと合体できる持ち運びできるのは軽くて楽でしたがチャイルドシートとして使うにはちょっと不安がありました。短距離の移動や乗せおろしはとても楽でした。車からそのまま家に運べるので起こしてしまうこともないし、家でもゆりかごみたいな感じで使えました。
ただ1歳までと書いてありますが、6ヶ月くらいで窮屈そうでした^^;

エールべべの回転式を友人が貸してくれたのですが、回転式で乗せおろしも楽でガッチリしてるので安心でした!
ただその分おもかったです><

リーマンのパミオウーノは回転しませんが軽いし、つけた感じも安定していました!リクライニングするので車のシートに合わせ使えていいです(˘ω˘)

• 花冠*°

花冠*°

トラベルシステムのタイプは寝たまま乗せ降ろしが出来るので、小さななうちは良いなと思ったのですが、対象年齢が1歳までだったので、私は選択肢から外しました!
    子どもの成長によっては半年程で窮屈そうなのですねぇ💡なるほどです!!
    メーカーと種類まで教えて頂き、とってもありがたいです✨
    リーマンのパミオウーノは知らなかったので、調べてみたいと思います!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
  • miku

miku

うちの子は小柄で小さめなのですが早めにサイズ感が……って感じだったので本当に使える期間が短かったです…💦
    パミオウーノは4歳くらいまで使えたと思います(^^)
    まだ早いと思いますが1歳の誕生日にこちらのタイプを買ってもらったのですが、2歳でもお昼寝するのでやっぱり丸みのあるタイプのが楽そうです。
    1歳頃を期に買い換える方もいらっしゃるみたいですが確かに長く使えるのですが、寝ちゃうと上半身が前に倒れてきてしまって身体が折りたたまれたような感じになってしまうので当初は4歳まで使うかな?と思いましたが、全然大丈夫そうです(^^)
    参考になれば幸いです。

• 11月19日
  • miku

miku

パミオウーノはこんなのです(^^)

• 11月19日
  • 花冠*°

花冠*°

早速、私も検索してみました!
    お値段もそこまで高くないのですね✨
    シートの形状とお昼寝の事など、とっても参考になりました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
サオ

Combiの回転タイプにしました❗定価6万くらい(?)かな(^_^;)
もちろん高いと思いましたが、小さい内は回転の方が断然乗せやすいのと、安全を買うつもりで値段無視で選びました‼️

• 花冠*°

花冠*°

回転式にされたのですね✨
    確かにお値段ピンキリですが、チャイルドシートは長~~~く使うものになるので、安全性や利便性を重視しても良いですよね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月19日