※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

つわりが酷く、食事も吐いてしまう状況で体調が心配。病院相談を迷っている。周りは痩せるのは普通と言うが、精神的にも辛い。病院相談が必要か不安。

最近はつわりでほとんど食事をしておらず…
サラダを少し食べたり、お味噌汁をほんの少し飲んだりして過ごしてます💦

必ず吐いちゃうので、こまめに食事も取っているのですが、つわりの酷さの程度がわからず、まだ病院に相談などは一切していません😭

今朝は黄色い液体に血が混じっているものを吐き、胃もキリキリ痛いです。。。

吐きすぎて、なぜか鼻血も出てきます💦

1週間で4キロほど痩せました(T_T)
でも周りからは、つわりは痩せるものだから、吐くのもあたりまえと言われるので、これが普通なのかなと少し思っています💦

でも、自分的には精神的にもキツイですし、歩くのさえ辛いです💦

弱音ばかり吐いていたらダメだと思い、頑張っているのですが…😣

この程度のつわりでしたら、あたりまえでしょうか?病院に相談するべきでしょうか?

はじめての妊娠でなにもわからず不安です😭
みなさんの体験なども聞かせて頂きたいです!

コメント

みかん

私もつわり酷かったので、気休めですが、漢方薬をもらいました。水分も吐いてしまうようなら点滴をしてもらえると思うので相談された方がいいと思います!
ポカリは飲む点滴なので、ポカリなどが良いみたいです。

• xxx

xxx

そうなんですね😭
    漢方薬は、産婦人科で処方してもらいましたか?
    ポカリ飲んでみます✨
    ありがとうございます\(^o^)/💕

• 11月19日
  • みかん

みかん

漢方薬は産婦人科でもらいました。水分は取れているので耐えるしかないんですかね?と先生に相談したら処方してくれました。漢方薬飲んでも吐いたりして辛かったですが、気持ち的にはマシなった気がします。
    一週間で4キロはつらいですね😥

• 11月19日
2児ママ

水分すら取れないようなら
病気に伝えてくださいね!

• xxx

xxx

次の検診がもうすぐなので、その時には相談してみます(T_T)

ありがとうございます💕

• 11月19日
  • 2児ママ

2児ママ

後、つわりは痩せて当たり前だとか
    吐くのが当たり前とかは
    大間違いです(>_<)

• 11月19日
  • xxx

xxx

そうですよね😭
    乗り越えて、元気な赤ちゃん産みたいと思います💕

• 11月19日
  • 2児ママ

2児ママ

つわり、しんどいですが
    頑張ってくださいね!

• 11月19日
りー

つわりは痩せるのが当たり前!吐くのが当たり前!そんなことはありません!!

症状は人それぞれで食べづわりで太る人、吐くまでいかない人も沢山いますよ。現に私は一人目のときは食べづわりで食べれば気持ち悪いのが収まり体重は増加傾向、今は二人目でつわりですが痩せませんし、はくのはたまにで嗚咽程度です。

・ご飯、水分が喉を通らない
・頻繁に吐き週に2~3キロ体重が落ちる
・吐きすぎて胆汁がでる、喉が切れて出血する
状態が見受けられるので病院に相談しても全然いいと思いますし、からだが心配なので相談した方がいいと思います。

全然弱音じゃないです、むしろ頑張ってますよ。ご自分の体を大切になさってくださいね。

• xxx

xxx

次の検診で相談してみようと思います😭

頑張らなきゃという気持ちも大事ですが、自分の体も大切ですよね(T_T)

ありがとうございます😭💕

• 11月19日
もも

わたしも只今つわり中です!
二人目の方がつらいです
とりあえずわたしは飲み物はかなりのんでます。ポカリはかかせません
食べられるときに食べてあとはもうしょうがないので諦めます(笑)

病院に行って点滴をうってもらうと少しラクになりますよ!

• xxx

xxx

ツライですよね😭
    やっぱり、つわりのツラさは経験しなきゃ分からないなと思います💦

ポカリはやっぱりいいんですね!

次の検診で相談してみます✨
    点滴、効果あるんですね!

ありがとうございます💕

• 11月19日
チョコ

私もつわりがひどく水を飲んでも吐き何も食べなくても吐こうとするから顔面内出血していました。仕事が難しくなり路上でも吐くので🏥に行くと1日目は点滴して帰らされそれでも吐き気が治まらないのでまた🏥に行くと脱水で入院になりました。24時間吐き気止めと栄養の点滴をして楽になりましたよ❗もっと早く入院すればよかったと思いましたよ🎵脱水になっていたら困るので一度病院に行ってみても良いのかな?と思いますよ❗本当にしんどい時だと思いますがいつか終わりが来ます😊無理だけはしないでくださいね🍀

• xxx

xxx

食べれなくても、水分だけはと思い飲むのですが、吐いてしまうのでやっぱり点滴してもらおうかなと思います💦

かわいい赤ちゃんの為だと思い、頑張ります😭💕

ありがとうございます♪

• 11月19日
  • チョコ

チョコ

つわりがひどい人にしか解らない辛さだと思いますが嘘みたいに終わりが来ますよ✨今はトイレが友達になりますよね😢

• 11月19日
  • xxx

xxx

つわりが全くない方もいらっしゃいますよね😭

トイレとビニール袋が手放せないです💦

もう少しだと信じて頑張ります🎵

• 11月20日
ふくちゃん#88

妊娠おめでとうございます🎶
つわりきついですよね…💦
吐きづわりですね😵今は食べられるものを食べられるだけで大丈夫ですよ‼️吐いてしまっても、赤ちゃんはまだお母さんから栄養をもらってる段階ではないので、大きくなってますよ🎶水分だけ意識してとってくださいね‼️
ただ、だいぶ痩せてますし、きつそうですし、病院に連絡して点滴をしてもらったらいいと思いますよ😊
私も吐きづわりできつくて点滴してもらって少しらくになりました。脱水が一番怖いですが、点滴すれば脱水はありません!
つわりは終わります!私も乗り越えました!辛かったけど、今はほとんどありません!弱音はここではいて、みんなに励ましてもらいながら乗り越えてくださいね😆

• xxx

xxx

水分は大切ですね(T_T)!
    きちんと、病院に相談しようと思います💦
    つわりは永遠じゃないと言い聞かせて、赤ちゃんの為に頑張ります✨

ありがとうございます💕

• 11月19日
れいちゃん

水分が取れなくて
体重が1週間で4㌔落ちているなら
先生に相談した方がいいと思います!
点滴してもらったら、だいぶ楽になりますよ。
つわりは人それぞれなので、
なかなか自分が感じている苦痛やしんどい気持ちを共有できないので
余計にしんどいですよね、、
休める時に休んで、ご自愛ください。

• xxx

xxx

やっぱり、体重落ちすぎですよね💦
    次の検診で相談してみます(T_T)

つわりはこういうものだと言い聞かせて
    頑張ってきたのですが…

たまには弱音も吐いていいかなと思いました😭

ありがとうございます💕

• 11月19日
なぉみん☆

私は食事もほとんど取れず一口ゼリー一個で夜ゴハン終了とぃぅこともあったり,水分も1日300CCほどでトィレは朝に一回のみ。次の日まで行かなぃことが続きました💦病院に行って『重度妊娠粗悪症』と診断してもらぃ入院しましたょ☝️吐きすぎるとぉ腹に力も入っちゃうし切れて血も出ちゃいます😢無理せず受診して漢方もらぅなり,点滴してもらぅなり,必要なら入院した方がママの体,どぉしたらぃぃ赤ちゃんにとってもぃぃですね🎶っはりは人それぞれ…私も辛くて実家にぉ世話になったほど💨今は長く感じるけど,ぃっかは終わります‼️頑張ってくださぃ💗

なぉみん☆

『どぉしたらぃぃ』は入力ミスでした💦

• xxx

xxx

病院にちゃんと相談してみます😭
    トイレの回数も減ったら良くないですよね💦

いつか終わると信じて、頑張ります✨
    ありがとうございます💕

• 11月20日
はち

つわり辛いですよね😫
私も1週間で4キロほど体重が減り病院に相談したらこれ以上減ると入院だと言われました💦
つわりに効く漢方やプリンペランという薬もありますし、他の方もおっしゃってるように水分も取れないようでしたら点滴もしてもらえるのであまりにも辛いようでしたら次の検診とは言わず早めに病院に行くことをおすすめします😣

• xxx

xxx

明日病院に連絡して、予約を早めてもらうことにしました😭

妊婦でも飲める薬もたくさんあるみたいなので、少しは頼ろうかなと思います💦

ありがとうございます\(^o^)/💜

• 11月20日

悪阻しんどいですよね😫💦
私も悪阻酷いタイプで一人目も二人目も重症妊娠悪阻です😟
水分もとれないとなると点滴で水分補給が必要になってくるのであまりにも吐くなら休みの日でも連絡して点滴などは可能だと思いますよ😫💦💦

私も水分もとれなくって10㌔以上痩せましたが点滴は効果がないのであれなんですけど楽になる人もいるし脱水は防げるので😟

後はオーエスワンを凍らせてなめるだけでも点滴の効果とあまり変わらないのでオススメです!😫

あまり無理しすぎず弱音吐いてくださいね😓

お互いがんばりましょう♥️♥️

• xxx

xxx

こんなにツライものだと思わず…💦

脱水症状だけは気を付けたいですね💦
    OS1試してみます\(^o^)/✨

頑張りましょう💕
    ありがとうございます♪

• 11月20日