※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が小さいと、大人でも小さくなる?子供の頭身について心配。遺伝的には大きい方。将来の成長に期待。

赤ちゃんの頃に頭が小さいと、大人になっても小さいものですかね?
うちの子は身長は平均よりかなり上なのですが、頭囲は平均よりかなり下です(*´・ω・)

見た目は赤ちゃんですが、頭身が赤ちゃんらしくないんですよね(*´・ω・)笑

このまま長身小顔に育ってくれたらいいなぁという親心がありますがどんなもんでしょうか?

ちなみに遺伝でいうと、わたしは女性にしては大きく170センチあり顔も小さい方だと思います
旦那は174センチとまぁ普通くらいで、頭が大きい方です笑

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じです!
ふぅママさんの家と似ていて旦那があと3㎝高いだけです!
それなのでママの遺伝だね〜とよく言われます!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    顔もわたしの方に似ているので旦那要素がほぼなくて(*´・ω・)笑

• 11月19日
ぺこちゃん

残念ながら私は人1倍頭小さく産まれましたが今は人1倍顔頭がでかいです!
母は顔が小さく、父は顔がでかいです。
産まれたときは母に似て小さかったのですが、幼少期にはもう父に似てしまいでかくなってました、、、。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    後から大きくなることもあるんですね!
    あまり期待しないことにします(*´・ω・)笑

• 11月19日