※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがかさぶたを取ってしまい、赤みがありますが、出血はないようです。跡が残る可能性があります。

生後26日目の赤ちゃんについてです!!自分で顔を引っ掻いたようで、ここ数日ちっちゃなかさぶたができていました。それをまた引っ掻いたようで、さっきかさぶたがぽろっととれたんですが、、跡残りますか?(;_;)今はちょっと他の皮膚の色と違い赤みがあるのですが、、💦出血はないです!

コメント

まつり

残らないですよー!

ミトンつけた方がいいですね😚
あとはこまめに爪切りですね😊

yk

そのくらいだと残りにくいと思います

ねむねむうさちゃん

助産師さんに、どんなに引っ掻いて血が出ても跡は残らないから大丈夫だからって言われました😊

ひのた

赤ちゃんの引っ掻き傷はあっという間に消えると思います♪

娘もよく引っ掻き傷ありましたがすぐ消えてました!

ユキ

私の息子も引っ掻いた跡があったんですが、今全然残ってないですよ😊
爪はこまめに切ってあげるのが一番です🙆‍♂️

ひな

毎日あちこち引っ掻きまくってますが、子供の治癒力ってすごくて3日後くらいにはなくなったり薄くなったりしてます😊大丈夫ですよ!

ひよこ

赤ちゃんの治癒力凄いですよ!
私が不注意で大きめの切り傷を作ってしまったのですが、綺麗に治ってました!

ちゃみ

うちも引っ掻いてます(笑)目に指入ると心配なので、爪切りをこまめにしたり、寝るときだけ手袋してます✨万歳して寝る子なので、冷え防止にもよいです😃