※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

普通車と軽自動車をお持ちの方に質問なのですが、奥様は普段どちらに乗…

普通車と軽自動車をお持ちの方に質問なのですが、奥様は普段どちらに乗ってますか?
うちは軽が私、普通車が夫ですが、専業主婦なので娘を乗せて出かけることも多く、軽自動車の事故のニュースを見て不安になりました。

子どもが2人とかだったら迷いなく普通車ですが、お子様1人の方もやはり普通車に乗られてる方が多いのでしょうか??

コメント

ママリ

独身の時から大きめのに乗っていて、子どもが1人でも私の方が大きい車です!

旦那の会社に通勤で使う車を登録しないといけなくて、もともと旦那が乗ってたヴォクシーが登録してあったので今もそのまま旦那が普通車、わたしが軽です。

軽のほうが燃費は若干いいですが、そんなに変わらないしまぁいいかな〜という感じです。通勤距離が長いなら燃費がいいほうに乗って行ってもらいますが、それもそんなに長くはないので…軽だとガソリンもすぐなくなっちゃうので、頻繁に入れに行かないといけないのが少し面倒です🤣

事故のリスク、確かにそうですね🤔
でも、普段乗り馴れてないヴォクシーで出掛けて、駐車場や細い道などで車を擦ってしまったとか他の車に当たってしまうかもということを考えたら、今のところは乗り馴れてる軽のほうがわたし的には安心できます。

でも、子供が2人とか3人になって軽じゃ狭くなったら旦那と車を入れ替えるか、わたしも普通車を買うと思います!

ママリ

上の子だけだった時には軽に乗ってました。

事故など、普通車の方がリスクが低いとか考えたことなかったです💦
結婚前から私は軽だったのでそのまま…って感じでした💦

もち

前は軽が私、普通車が旦那でしたが、旦那はヘルプでよく市外まで行くのでガソリン代がかかることと、私が買い物でダンボールでまとめ買いすると軽だと狭いので、今は私が普通車で旦那が軽乗ってます!子供は1人です!

いっぱんじん

うちも軽で旦那は普通車ですねm(__)m

ままり

私も子供1人で軽乗ってましたが妊娠してもう一つチャイルドシートを乗せるのでせまいかなーってなって私が普通車に変わりました🚗(^^)

miku

今後2台になる予定ですが、燃費も軽のがいいし、通勤にしか使わないので旦那の車はそのまま軽で私は常用に乗る予定です。
なによりうちのは喫煙者なのでファミリーカーににおいをつけられたくないので^^;

ねお

迷いなく普通車に子供です。
うちも2台あるのですが、子供が生まれてからは2台とも普通車にしてます。
ちなみに私が大きいファミリーカーで、夫はセダンです。

あかちゃんまん

子供が一歳くらいまでは、独身の時に自分で買った軽のってました!

旦那のエスティマが車校さげてるし、縦幅長いし運転しずらかったので慣れてる自分の車がよかったからです。

けど子供が大きくなり、出かける頻度も増え軽で事故ったときの被害の大きさと、軽の冬タイヤがダメになり買い替え検討してたときに、義兄がいいタイヤを買って半年もはかないうちに、車を小さいのに買い替えるからタダでくれるとのことでタイヤもらって履き替えたのを機に私がエスティマ乗るようになりました!

エスティマ乗り潰しヴォクシーに買い替えましたが、これから2人目も生まれるのでそのまま私がヴォクシーで旦那は軽で通勤です。

きしまるきっどそん

もともと私は軽に乗っていて、旦那は大きめの普通車に乗ってます。
もし事故ったら、軽だとつぶされちゃう!と思って、旦那の車に乗ってた時期もありましたが、燃費が悪すぎるのと、大きくて、乗りにくくて、余計に事故を起こしそうだと思い、自分の車にしました。たしかに心配はありますよね💦

🐶と🐗

軽だと事故が心配ですよね。

私が妊娠してから、軽は危ないから普通車に乗って!と旦那から言われているので普通車乗ってます✨

旦那は用途によって軽に乗ったり普通車に乗ったりです!

うに

皆さんコメントありがとうございます😊

やはり軽での事故のリスク、皆さん考えておられるんですね😣💦
ただ、乗り馴れてない車の運転のリスクも確かに…と思うところです。。

今後2人目を作るつもりでいるので、旦那と一度話してみようと思います☺︎
ありがとうございました!