※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

娘が可愛くても、旦那はゲームやTVを見ていて、抱っこしてもすぐに娘を置きたがる。娘がパパの方を見ているのに無視されるのが可哀想だと感じる。休みの日はゆっくりしたいけど、もっと一緒にいたいと思っていた。ありがたいけど、もっと溺愛してほしい。

決して面倒見が悪いわけじゃないのですが…
わたしは娘が可愛くてずっと見ていても飽きないくらいなんですが(笑)、旦那は結構ケータイみてゲームしてたりTVみてる時間長い…抱っこしても割とすぐ「置いていい?」と言う🤔

娘がじっとパパのほうみたり、機嫌よくキャッキャ言ってるのに そっぽ向いてたら娘可哀想だなーと思ってしまいます。

もとからテレビっ子だし、休みの日だから休みたいのは当然なので不満ではないんですけど
もっとべったりになるかなーと思ってましたが そこまででもなかったなーと、すこし残念でした😂

普通に可愛がってくれてるので、贅沢な話です!
これから喋ったりしだすともっと溺愛になるかな😂

コメント

すぎやーまん

うちもおなじです!もっと可愛がれよってなりますよね笑
テレビ見てるときなんて上の子が喋りかけても聞こえてなくて私がそれで何回も切れてます*\(^o^)/*でもやっぱ話せるようになってきてからのが一緒におしゃべりもできるし遊んでくれるようになりました!だからもう少しお子さんが大きくなってくればもっと相手してくれるようになるとおもいますよ(≧∇≦)

• ちびまる

ちびまる

ご返答ありがとうございます!
    そ、そうなんです!「もっと可愛がれ!」笑
    まあ母親と感覚が違うのでしょうね…
    意思疎通できない動く生き物がいたって接し方が分からないのか…😂

• 11月19日
いちめぐママ

うちの旦那もです!
ケータイゲーム、テレビ見てたら話掛けられても聞こえてないです!!
イライラ。
仕事のときは仕方なくても休みの日はもっと遊んであげろよと思います笑

• ちびまる

ちびまる

みなさん本っ当におなじみたいですね笑
    そうなんですよ、別に今は体力使うわけじゃないから もっと遊んであげてほしいところです…

• 11月19日
ku

うちもそうですよ〜😣とにかくずっとケイタイ見てます😓
でも、動けるようになると旦那のところによじ登っていったり、顔ひっぱたいたり、スマホの画面覗き込んで人差し指でツンツンしたりしてるので、旦那も集中できないようです(笑)
やってやれやってやれー!!って私も息子に応戦してます😂
でも月齢低いときって旦那も遊び方がよく分からなかったみたいで…
今はちゃんと息子もパパを認識しててパパ大好きなので、旦那も嬉しいのか前よりは結構遊んでくれるようになりましたよ😊

• ちびまる

ちびまる

別に出産前よりケータイが増えたわけじゃないけど、気になっちゃいます😂
    今は子供からパパに積極的にアピールしないから、パパも反応の仕方わからないですよね。。

• 11月19日
ゆち

うちの旦那も自分から抱っこまったくしなかったです!笑
娘だから溺愛するとおもったのに、ちょっと持っててって言っても、きづいたら置いてました。
一才すぎてしゃべるようになってからの方が自ら関わる姿は見られてますが、溺愛という言葉には程遠い関わり方です笑

人それぞれなんだなーと思いましたよ😁

• ちびまる

ちびまる

そうなんですよー、こちらも期待しすぎって事もありますが、人それぞれですよね…

こうなったら一番最初に「パパ」と呼ばせてメロメロにさせます😂

• 11月19日