※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のママです。Sサイズのオムツを使っていて、次はMサイズにしようか悩んでいます。パンツタイプの方がはかせやすいでしょうか?

先輩ママさんに質問です。オムツについてです。

4ヶ月半の男の子のママをしています。
現在、Sサイズのテープタイプを使っています。もぅ少しでSの在庫がなくなりそうで、次からMにサイズアップしようかと思っています。

出産したときにMサイズのテープのオムツを1袋頂いたのですが、それがなくなったらMサイズのテープにしようか、パンツタイプにしようか悩んでいます。

先日から寝返りをするようになって、オムツ変えの時に転がっていきます(笑)

パンツタイプのほうがはかせやすいでしょうか?

コメント

ちびまるさん♡

私も4ヶ月の息子を育てています!

3ヶ月半から寝返りをするようになり、現在、テープとパンツタイプを両方使い分けています😊

夜中は特に転がるのでパンツタイプ。
起きてる時は落ち着いてるのでテープ使ってます😊

• chika♪

chika♪

3ヶ月半から寝返り!早いですねぇ(*´∀`)

日中じゃなく、夜中に寝返りですか…
    履かせやすさはどうですか?

• 8月26日
minscafe

立っちができるとパンツタイプがいいかなとおもいますが、まだテープでもいいのではないでしょうか?(^-^)

私は間違えてパンツタイプのSを買ってしまい(>_<)2ヶ月の時に使っていましたが、右に左にコロコロさせてはかせなければいけないので、寝ている時とかかわいそうだなと思いましたσ(^_^;)

テープタイプはまだ立てない赤ちゃんのことを考えて作られているだろうし、パンツタイプは立てる、歩ける赤ちゃんのことを考えて作られているとおもうので、成長にあった物を使うのがいいのかなと思いました(^-^)

• chika♪

chika♪

いくら動くといえど、寝返りくらいではパンツタイプははかせにくいんですね(*´∀`)
    確かに夜中のオムツ変えでコロコロさせるのは可哀想だし、目が覚めてしまいそうですね。

おむつのCMとかで、動き始めたらパンツタイプ…的なのをよく見るので実際はどうなのかな?と。

ネットで、3パックまとめ買いを検討していたのですが
    まだテープタイプで良さそうですね(^^)
    ありがとうございました♪

• 8月26日
∞まぁみん∞

判断はそれぞれですが、まだその頃ならテープでいいと思いますよ。
今ならおもちゃで釣るなどしてでもオムツできると思います。
タッチしないとどうしても履かせるのが大変かなと思います。
娘は6ヶ月から併用して使ってましたよ。
ギリギリまでおもちゃで釣るなどしてやって無理になったらパンツに移行しました。
やはりテープよりパンツタイプの方が枚数の割に高いですし。

• chika♪

chika♪

パンツは割高なんですね~
    ギリギリまでテープで頑張ります(笑)
    ありがとうございました♪

• 8月26日