※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mohe
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお風呂で待ってくれなくなりました。暖房のない浴室でどうやって待たせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の息子を育ててます。
お風呂での悩みなのですが
今までは洗面所にハイローチェアをおいてそこで待っててもらいお風呂に入れてたのですが
最近ハイローチェアで縛り付けられて待ってるのも嫌になって来たみたいでお風呂の床に座ってもらい一緒に入ろうとしたのですが
もーギャン泣きで…
お風呂の床にはバスマット敷いたりおもちゃ置いてもダメ
寒いのかもと思い服のまま置いて見たり
バスマットの感触が嫌なのかと思いバスタオル敷いてもダメで…
みなさんお風呂ってどうやって待たせて入ってますかね?
ちなみに我が家は浴室の暖房がないので
暖房以外で何かいい方法があれば教えていただけますと幸いです。

コメント

‪‪❤︎‬

バスチェアに座らせてオモチャで遊びながら待ってますよ(^^)
バスチェア便利ですよ😃

  • mohe

    mohe

    バスチェアどこのお使いですかね?
    いっぱいあるのでどうゆうのがいいかわからずで💦

    • 11月19日
子鉄の母

うちは狭いですが、ベビーバスにお湯をはり、そこにお座りさせてオモチャや小さい洗面器等を渡して遊ばせながら自分がチャチャッと洗ってました。
つかまり立ちなど始めるまではこの方法でした。
つかまり立ち始めてから現在は、私が洗っている間は、床で湯船の縁を掴んで立ってました。蓋を半分残してオモチャとか置いておくと、湯船の中にポイポイして遊んでます(笑)

  • mohe

    mohe

    つかまり立ちするので
    その方法いいかもです!
    ありがとうございます!

    • 11月19日
pooh.h

お風呂貯める時、最後の2割くらいはシャワーで貯めてます❤️
浴室、暖かくなります🎶

  • mohe

    mohe

    なるほど!
    明日からやって見ます!
    洗面所から寒い空気が入ってそれが嫌みたいで💦

    • 11月19日
Yoshirin

入る直前にシャワーで少し浴室暖めてからバスチェアに座らせて沐浴用のガーゼを体に張り付け、こまめにお湯かけて待たせてました。
オモチャでご機嫌に遊ぶ時もありますが、ギャン泣きの時もありましたよ。

  • mohe

    mohe

    やはり慣れですかね?
    少しづつ泣く時間が減るように頑張って見ます!

    • 11月19日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    慣れだと思いますが、うちの場合イヤイヤ期のせいか夏頃ギャン泣きすることあったので、嫌がる時期があるのかもしれませんね。

    • 11月20日
  • mohe

    mohe

    なるほど気分もあるんですかね…
    根気よく続けて見ます!

    • 11月20日
COCORO

9ヶ月ならつかまり立ちしませんかね?立てるなら立たせて時々シャワーかけてあげたりとか?

ベビーバスあるならそれにお湯ためてオモチャ浮かべて遊んでもらってるうちに自分を洗ったりはどーてますかね?

  • mohe

    mohe

    つかまり立ちしてるのでやはりお風呂の縁か
    慣れるまでは私の太ももの間に立たせてみようかと思います!
    ベビーバスは妹に譲ってしまったので
    とりあえずつかまり立ちで頑張ってみます!

    • 11月19日