※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

出産に対する不安と楽しみがあります。痛み軽減や分娩時間短縮のアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定の初マタです😊✨
毎日毎日いつ赤ちゃんに会えるのかすごく楽しみです❤️
その反面、出産が怖い気持ちもあります😅💦
痛みを軽減する方法なんてないと思うけど、
なにかアドバイスお願いします🙏❤️
痛みを和らげるのにおすすめとか、分娩時間短くする為におすすめなこととか…なんでもいいのでお願いします😊

コメント

はな✿

産まれる時、痛いのは自分だけじゃなくて赤ちゃんも一緒だと聞いたので、自分だけじゃない‼️赤ちゃんも頑張ってるんだ😣💦と自分に言い聞かせながら頑張りました✨痛みは変わりなくありますが、赤ちゃんに上手にいきまないと空気がいかなくて苦しいみたいです😭
お互い頑張りましょうねっ!!!

• はな✿

はな✿

文が変でした😭笑
    上手にいきまないと、赤ちゃんに空気がいかない の間違いです💦💦

• 11月19日
  • ★

ご回答ありがとうございます❗️
    赤ちゃんもがんばってるんですもんね✨
    お互いがんばりましょー😊❤️

• 11月24日
MIMO

誰かに腰を摩って貰うのが1番かなと思いました。
初めての出産で何が何だか分からずに、痛みとの戦いだったので、上手に出産出来たら良いですね😊

• ★

腰がやはり辛いんですね💦
    ドキドキですががんばります😊✨

• 11月24日
JMK***S 活動中

張りが来て痛くても、なるべく目を閉じずに、ゆっくり深呼吸して赤ちゃんに酸素を送る事が大事です。

陣痛は赤ちゃんも苦しいから、ママがゆっくり息を吸い(腹式呼吸)酸素を送ってあげると良いですよ。😄

金曜に二人目出産したんですけど、上の子の時も今回も、自分は普通に呼吸しているのに、赤ちゃんへの酸素量がちょっと足りてなく、酸素マスクしました。😅

ゆっくり深呼吸が大事です。

• ★

深呼吸が大切なんですね✨✨
    落ち着いて深呼吸できるように心がけます😊✨

• 11月24日
ちーママ

痛みを和らげる方法でも、分娩を短くできる方法でもありませんが、、自分も辛いけどそれ以上に今赤ちゃんは苦しんでる。頑張ろうって私は自分に何度も言い聞かせたり、陣痛中は部屋に置いてあった授乳クッションを足に挟んだりしてました!←ちなみにこれは個人差があるそうですが助産師さんがまだ痛みもマシになるよって教えてくれました!私は全くマシになりませんでした(笑)
あと、腰をマッサージしてもらうとかですかね?💦
もーすぐですね!!頑張ってください💗

• ★

赤ちゃんの為にも頑張らないとですね😊✨
    勉強になりました❗️
    ありがとうございます❗️

• 11月24日
ゆゆゆ

産後5日目です( •̤ᴗ•̤ )
とりあえずだんだん陣痛痛くなって来るので痛くなって来てもしっかり息を吸って吐くをくり返すってとこが重要だったなと思います!
身体強ばってると子宮口の開きが悪い様だし旦那さんに陣痛来てる時に腰を手のひら全体で押してもらうようにしたら楽でした( * ॑꒳ ॑* )♥
リラックス出来ていたお陰で2時間14分で分娩台に乗って10分以内に出産してしまいました😊
がんばってください‎|•'-'•)و✧

• ★

すごい安産ですね😊✨
    うらやましいです‼️
    リラックスできるように心がけます✨

• 11月24日
あや

1ヶ月前に出産しました(^^)

一番大事なのは呼吸です!
目を開けて、鼻から吸って口をすぼめてゆっくり吐き出す。
フー(息を吐く)、ウンのンで吸う
です!うまく伝わるかな(´Д`;)?

あと汗かくのでタオルと、いきみたいときに握る何か、タオルでも
腰をさすってもらうとかですかね〜

スクワットするとお股が裂けにくいそうなので私は毎日30回してましたが。。。結局切りました。笑
同室の友人は100回やってたら切らないし裂けなかったそうです!!

あと、陣痛中は痛くて栄養補給ができないので、ウィダーインゼリーが役に立ちました(^^)

• ★

やはり呼吸は大事なんですね✨
    勉強になりました❗️
    タオルやウィダーインゼリー準備します😊
    ありがとうございます❗️

• 11月24日