※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow☃️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について、ベビーベッドのレンタルを考えています。キャスター付きのミニタイプのベビーベッドがあることを知り、リビングで寝かせる際の移動や別の寝かせ場所について悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。

赤ちゃんの寝かせ場所について困っているので質問させてください。
現在、賃貸アパートに住んでおり夫婦はダブルベッドで寝ています。

赤ちゃんの寝かせ場所につきましては
ベビーベッドのレンタルが有力候補に挙がっています。
調べているうちに、キャスター付きのミニタイプのベビーベッドがある事を知りました。

キャスターがついていれば、
部屋から部屋の移動も可能な様なので
リビングで寝かせる用にバウンサー又はハイローチェア又は布団は用意する必要がないのかな?と考えています。

しかしながらベビーベッドの移動等は
いくらキャスターがついているといっても面倒で不便でしょうか…?
リビングで寝かせる際はベビーベッドとは別に寝かせ場所を確保した方が良さそうですか?

皆さまのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

吏桜(りお)

おはようございます😌
赤ちゃんの寝かせる場所って事なんですがまずバウンサーはベッド代わりに寝かせてはダメだそうですよ。なので大きな座布団とかに寝かせてはどうでしょうか?家はそうしてます。

キャスターつきとはいえ移動は多分めんどくさいだろうしキャスターで床に傷がつきそうだなぁと思いました。
後個人的に小さなベッドだと大きくなるにつれて狭いかなぁと思って私は少し大きめのものを使っています

参考になればいいですが💦

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます!

なるほど!無知で申し訳ありません。
    大きな座布団なら移動も楽ですし、便利そうですね✨

やはり移動は面倒ですよね💦
    通常サイズのベビーベッドと比較して検討してみたいと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 11月19日
ママル

うちのベビーベッドも、キャスターついてます(∩ˊᵕˋ∩)
掃除するのに動かすくらいです😇
ベビーベッドは意外と重たくて、ミニでも毎日移動させるのは意外とめんどうかもしれません(>_<。)🌀
なのでリビングにバウンサー(机つけて離乳食食べるくらいまで使えるものです)使ってます✨😊

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか!結構重たいのですね💦
    ミニを視野に入れた事がなかったので、とても参考になります。
    実物を見て決めて見たいと思います。

しいさんは通常サイズのベビーベッド+バウンサーで赤ちゃんの居場所を確保されてるような形でしょうか?
    差し支えなければメリットやデメリットを教えて頂きたいです。

• 11月19日
  • ママル

ママル

ベビーベッドは下のスペースに荷物が置けるのですが、これが意外と重宝します!
    荷物を置くと更に重たくなるので、移動は大変です(;_;)

うちは通常サイズのベビーベッドとバウンサーのみです😊💭昼間はリビングでバウンサー、夜寝る時はベビーベッドです(^^)

メリット→バウンサーだと、移動もしやすいので目の届くところに赤ちゃんを置いておけます(*^^*)料理や家事の際など、近くにバウンサーを置いて声掛けできるので赤ちゃんも安心してます😇
    デメリット→ベビーベッドとバウンサーの2つ使いへのデメリットはあまり感じないです😊
    バウンサーなら場所もあまり取らないし、お値段も安いものを買ったので(´ω`*)
    しいていうなら、バウンサーの方が床に近いのでこまめにフローリング掃除は行なってます✨

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

• 11月19日
  • snow☃️

snow☃️

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます☺︎

なるほど!バウンサーは重宝しそうですね。
    リビングにいる時も、目線の高さが合いそうなので安心しておいておけそうな気がします☺︎

バウンサーの購入を考えるならば
    ベッドの移動は考えなくてもよさそうなので
    その場合はしいさんと同様、通常サイズのベビーベッドにしようかと思います。

ありがとうございました!

• 11月19日
nana

うちもベビーベッドレンタルしてますよ😊
寝室はクイーンサイズのベッドで主人と私が寝て、その隣に通常サイズのベビーベッドを置いて息子が寝てます‼︎

キャスターついてるから移動して日中はリビングに置いておけば便利ー🎵と思ってましたが、思っていたよりベッドが重いのと我が家の廊下が直線でない為移動させられず、結局日中はミニサイズのベビー布団を購入し、リビングにひいて寝かせてます 笑
ただミニサイズの布団ですが、結構小さいです😅息子がジタバタよく動くのもあるかと思いますが、よくはみ出してきますし、はみ出して頭だけ落ちてたりします 笑
今3ヶ月ですがあまり長くは使えないのかなーと思ってます💦

• snow☃️

snow☃️

ご回答ありがとうございます。

他のご回答頂いた方のご意見にもありましたが、
    やはりベッドは重さも結構あり移動は大変な様ですね💦

お布団の併用も便利そうですよね!
    畳めますし、布団なら好き嫌いなさそうな感じがします☺︎

確かにミニサイズだとベッドも布団もあまり長く使えないという口コミも多く見かけるので、慎重に選びたいと思います。

ありがとうございます😊

• 11月19日