※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはな
サプリ・健康

性交後の痛み昨日の性交後に、数分してから下腹部の違和感と肛門奥の鋭…

性交後の痛み

昨日の性交後に、数分してから
下腹部の違和感と肛門奥の鋭い痛みがギューと起こり
それを動く拍子なのか、断続的になのか、
10分ほど続いたため動けず横になってました。

痛みは肛門の奥に何か炎症があるような?
便秘のせい?と疑うような感覚もあります。
痛いときは目も開けられず、くいしばるほどでした。
落ち着いた頃になんとか布団へ行き眠りました。

翌日は目が覚めて一度同じ痛みがありましたが、歩けるようになっています。
ただ違和感はあります。

何か病気でしょうか?
妊活中で、一応排卵日頃だとは思いますが、それも関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

子宮内膜症でも、そうなる場合があるといわれました。だけど子宮内膜症の診断できる医師ってたくさんいるわけじゃないので、口コミで腕がいい産婦人科や婦人科みつけるしかないです。。

• ままはな

ままはな

子宮内膜症というワードは引っかかりますが、見つけられない場合はどうなりますかね?当方田舎で病院は選ぶほどないので、発見できない可能性が高いかと思われます^_^;

• 11月19日
a

私も3回くらい経験したことあります!全て排卵日付近でした。
激しい下腹部痛と肛門の奥の痛みで冷や汗が出るほど。
歩くのも痛いし寝付けないし寝返り打つときも痛かったです。一回は性行為した次の次の日まで痛みがありました。
それ以降また痛むんじゃないかとビビってしまいしばらくの期間、性欲が落ちました😔
さすがに子宮内膜症や筋腫を疑い受診し、膣の中をエコーで見てもらって血液検査もしましたが異常なしでした。
排卵日付近は体にさまざまな変化があり、卵巣が腫れたりすることもあるので性行為時に奥まで突くと激痛が走るみたいです。
もし痛みが続いたり出血があったり心配なようでしたら病院で診てもらうのもいいかもしれないです🙇🏼‍♀️

• ままはな

ままはな

同じような経験された方がいて安心しました。痛みは落ち着いてきてますし、出血などもないのでこのまま様子を見ようかと思い始めています。
    最中はなんともなかったですが、次の仲良しが若干怖いです^_^;

• 11月19日