※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
子育て・グッズ

食材を冷凍ストックしているけど、味付けする方法やオススメが知りたいです。子どもが同じ味に飽きてきたので、いろんな味を楽しませたいです。

おはようございます😊

もー少しで三回食にしようと思うんですが
食材を味付けせず冷凍ストックしてしまうのですが
そこから味付けするにはどうやったらとかオススメありますか☺️

ワンパターンになってしまってよく食べてくれるんですが
いろんな味を経験させたくて☺️

コメント

ゆもとみ

粉末のだし入れてあげてます!

• がちこ

がちこ

赤ちゃん用のとかではなくですか?👀

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうですね!味噌汁とかに入れる大人用の粉末だしつかってます!
    赤ちゃん用は使ったことないですが…最初は、赤ちゃん用でもいいかもですね♪

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

朝なんかは、だしとあおさを混ぜたご飯をよくあげてます!

• 11月19日
  • がちこ

がちこ

赤ちゃん用のダシか鰹節からとっただしを冷凍してそれで味付けはしてます😊

• 11月19日
  • がちこ

がちこ

あおさ😳おいしそうですね😊
    今は結構色々な食材食べれるようになってきてますもんね😊
    これからまたいろんな食材増やしていこうかなと思います😊

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

だしの味もして、パクパクたべてくれますよ♪

あとは、しらすとかシャケフレークとかをご飯に混ぜると味が付いてるのでラクかな!と思います♪

• 11月19日
  • がちこ

がちこ

あおさは湯通ししてからですよね😊💡

しらす使ってます😊
    シャケはまだです😳シャケも味ついてますもんね🌟食材で味付けする感じもいいですね😊

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

乾燥のあおさをそのまま入れてますよ♪青のりみたいに、パラパラタイプを使ってます!

自分で調味料を使って味付するのって難しいから、いつも、そんな感じで味付食材使っちゃいます!もう少ししたらケチャップとかソースとかもいいかもしれないですね♪

• 11月19日