※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて迷っています。生後5ヶ月半の男の子で体重は9㎏。現在の使用はSサイズ。夜間のオムツ換え回数と湿り具合を教えてください。Mサイズに変えるかSサイズを買うか悩んでいます。

オムツのサイズについて。

もうすぐ生後5ヶ月半の男の子がいます。体重は9㎏を越えました。寝がえりします。

現在使用してるオムツ
☆メリーズSテープ
☆パンパースSテープ
☆メリーズSパンツ

Sテープがもう終わるのですが、
Mテープにするか、Sテープを買うか
迷っています。

オムツ換えは
夜7時~8時、夜中1時~2時、朝8時~9時
昼間はバラバラです。

布団が濡れてたりはしませんが、
洋服の前面股下あたりがほんのり湿っていることがあります。
(オムツの青い線がだいぶにじんでる時があります)

どう思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

みー

4ヶ月のとき6キロで
今何キロあるのかはっきりしないのですが
Sテープ使いきってMテープがあるので
Mにきり変えました!

  • みー

    みー

    途中でおしてしまいました(。>д<)
    うちも湿ってるときあります!
    外に蒸気を逃がすためみたいですよ!

    • 11月19日
ひよこ

9キロだと、Mで充分行けますよ!うちは、7キロの時からMです。
おしっこの吸収が限界に近づいてると思います。

ぽこちゃん3

9キロでSってきつくないですか??

9.1キロでLに変えました!
ウンチが上から漏れてしまうようになったので!
クルンクルン逃げるように寝返りするんでなければまだテープの方が楽かもしれません!

  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ちなみにうちの子は11ヶ月でやっと9.1の小さめでした!

    • 11月19日
りゅーちゃんまま

うちは9キロでMで、すぐLにかえました。

すぐMにかえて大丈夫です。基本パンツの方が大きめなのですが、どちらでもいけるとおもいます。

bunnybunny

オムツのサイズの目安は体重でしか書いていないのでわかりにくいですよね💦
勿論ですが、9キロと言っても体格にもよります。
友人の子は3ヶ月半で9キロの子もいましたし、小さい(細身)の子は2歳をこえても9キロでした。
こっこさんのお子さんの体格にもよるかと思いますが9キロならMでいいと思います。
寝返りをするとのことなのでパンツタイプでもいいかとは思いますね。

あかねん

多分おしっこの量も増えてると思うので、Mにしてみてもいいと思います❗️
吸収力もいいので❗️

こっこ



みなさん、コメントありがとうございます✨
パンパースのSテープの止める部分が意外と伸びるのでまだいけるかな?思い質問してみました。

確かに成長しておしっこの量も増えてると思うのでMテープにしてみたいと思います。

ありがとうございました☆