※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

授乳後、ゲップをさせた後、横に寝かせるのは何分後が適切ですか?30分以上たっても吐いてしまうことがあるので困っています。

授乳後、ゲップをさせてから(しなかった場合も)何分くらいしたら横に寝かせてますか?うちはゲップが出てもでなくても30分くらいはたてだっこしてない吐いちゃいます。

コメント

t

すぐ寝かせてます😂
ゲップが出ていなくても(>_<)
ダメかもしれないです…笑

め

私もすぐ寝かしてました。笑
吐いたことは一度もありません( ^ω^ )笑

white-lilac

げっぷをしたならすぐ寝かせちゃいます。
してないなら、5分くらいは縦抱っこしてトントンし続けてから横にします。その場合は苦しくて泣き出すので、後からまたげっぷ出してあげます。

ぷぎこ

私も結構長い時間抱いてます!!!!!!!げっぷ出にくく、お腹もすぐパンパンになってしまうので‪‪💦‬

ちょろ

わたしはゲップさせたあと寝るまでだっこして寝たら横にさせてましたが、ママ友はゲップしないとき30分くらい授乳クッションの間におしり入れてクッションを背もたれにして寝かしつけてたって言ってました☺️(伝わるかな…?文章能力なくてすみません😓)
ゆるい傾斜がつけれるから楽だし吐き戻しもなかったって言ってました!
30分くらい経ったらお布団に寝かせるみたいです!
もし授乳クッションがあるなら試してみてください😊

シェリーメイ

母乳だと ゲップでないときがあるし夜だとすぐ寝かせてます。ゲップでなくてもおならがでてたら大丈夫ですよー

bunnybunny

吐きやすい子はゲップが出るまでたて抱きや、座らせていますが、そうではい子は寝たままの状態で飲ませることもあるのですぐに寝かせても大丈夫だと思います😌
でもあくまで個人差や、月齢の差もあると思うのでなんとも言えません。お子さんがその状態ではないと吐くのであれば十分にゲップをさせて寝かせるか、授乳の仕方をかけるかでしょうね😣