※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

チャイルドシート購入予定なのですが、みなさん何を重視して購入しまし…

チャイルドシート購入予定なのですが、みなさん何を重視して購入しましたか?買ってよかったとかこういうのは買わないほうがいい、みたいな体験談あれば教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは回転するものが絶対条件でした(^-^)

moon

トラベルシステムとisofixが使えるものにしました。

ストッケのエクスプローリーに付けれるイージーゴーを買いました。
寝ててもそのままベビーカーに付けれるので便利です。アダプターも必要ないので。

トラベルシステムとかにこだわらなければ、回転するタイプが便利だと思います。

たーたん

やっぱり回転ですね(❁´◡`❁)

出しおろしが楽チンです♡

あとは、新生児でも乗せれるようにフラットになるのを買いました!

でも、付け替えが簡単じゃないので、車変える時は大変です(;;)

ちか(^з^)-☆

私も回転式は絶対条件でした!!
あとは安全性‼(これはちゃんとしたメーカーなら大丈夫かなーって感じでしたが‥‥)

最初はお下がりを使ってたんですが、回転式やけどグラグラするし、赤ちゃんが座るところが布(フェルト?)みたいな素材で夏は暑そうだし汗で雑菌とかが不安でした‥‥(^_^;)
なので今は新しくベット型にもなるチャイルドシート購入しました!!
ベットだとさらに乗り降りが簡単だし、赤ちゃんもすぐ寝てくれるし、夏場は涼しそうです!!(*´∀`)
赤ちゃんが小さいうちは後ろ向きに座らせなきゃいけないから運転中に泣いたとき様子が見れなくて不安だけど、ベット型だと運転席から顔が見れます!!
ベット型オススメでーす!!