※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間起きて30分寝るリズムで、朝起きる時間に合わせて昼寝をしている様子。時間でタイミングを見ている方いますか?

日中、2時間起きて30分寝る、起きてまた2時間経ったら寝るみたいなリズムの赤ちゃんいますか?

息子なんですが、昼寝の時刻が決まってると言うより、間隔が決まってるって感じです!前の朝寝昼寝から1時間半くらい経つと眠くなってグズグズしだして、その30分後に寝てます。その繰り返しです!2時間しか起きてられないとか可愛いなぁと思って、、、笑
朝起きる時間はほぼ決まっているので、朝寝昼寝の時間も自ずと決まってきますが、ちょっとずつはズレるので、時刻ではなく時間でタイミングみてます。同じような方いますか?

何となく気になったので(*´`)♡

コメント

マママロン

うちも全く同じです!
2時間しか起きてられません!
時刻は決まってないけど、間隔は決まってる、まさにその通りです!
同じすぎてビックリして思わずコメントしちゃいました(*´ω`*)笑

だからお昼寝?的なのは起きてる間、何度もするので、
夜の寝る時間が定まってないからそこはちょっと悩みどころです、
あ、今やっと寝てくれたのか、みたいな。笑

• みのり

みのり

わー同じですね〜!2時間しか起きられないって面白いですよね💓

そうなんですね〜!
    うちは、お風呂→授乳→就寝で流れが決まりました!寝る時間は19時台、20時台まちまちですが( ᵕᴗᵕ )

• 11月19日
nanaﻌﻌﻌ♥

私の娘、ちょっと似てるかもです!
1日のタイムスケジュールがほぼ毎日同じです(^^)
6:00 起床
その後ミルクの時間まで起きててミルクを飲むとまた2時間ほど起きてて眠くてぐずぐずしてきて抱っこすると30分くらい寝て起きて次のミルクの時間までまたご機嫌で起きています☆
夜7:30にお風呂で8:00には寝かせつけて9:00には寝て夜1回くらいミルクで起きます。
昼間ほとんど起きてて、夜ちゃんと寝るので助かってます!記録している育児日記を見て毎日同じ時間じゃん!ってつっこんでます(・∀・)てか毎日6:00にきちんと起床するわが子が逆に偉いなって思えます!笑

• みのり

みのり

ほんと!流れ一緒ですね〜!!
    うちは7時起床の19:30か20時就寝です♪

思います!なんで勝手に同じ時間に起きれるんでしょうね、不思議です(*¨*)

• 11月19日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

もう体内時計が出来上がってるのかな!?
    それはそれですごい☆*。
    うちの子も7時まで寝てほしい(^^)

• 11月19日