※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

娘が四カ月でオムツ漏れが悩み。最近うんちが多く後ろに漏れる。Sサイズ使用中で、mサイズに変えるべきか。体重6.5キロ強。身長は不明。

あと10日で四カ月になる娘がいます。
最近オムツのうんち漏れが悩みです。新生児の頃はそんなにうんち出ないのに、最近よくうんちします。一回の量はそんなに多くないのに、後ろの方によく漏れます。S使っていて、流石にmは早いと思って何もしてないですが、サイズの問題ですか?
三カ月でm使ってる方いますか?ちなみに使うとしたらまだテープでいいんですか?
最近測ってないので正確にはわからないのですが二週間弱前は6.3キロなので、今は6.5キロ強はあると思います。身長はわからないですが、周りからは割と高いと言われます。

コメント

ゆな

3ヶ月の頃Mサイズだったと思います。

寝返り始まるとオムツ替えも大変になってくるのでそうしたらパンツ型の方が楽ですよ。

グーンは割と大きめの作りですよ😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!まだ首も完全にすわってないので、寝返りもっと先かなと思います。そしたらテープですか?

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

そうしたらテープの方が変えやすいと思いますよ〜

多分、テープで変えづらいと思う時期が来ると思います😊

• 11月19日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

なるほど、じゃあテープのmもいっぱい買わない方がいいですね💦

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

私は他のメーカーとか使って背中漏れ気になったらグーンにして、
    グーンでも小さく感じたらサイズアップしてました。

グーンは割と漏れも少なく、長く使えましたよ〜

成長のスピードは様々なので確実なことは言えませんが、Mにこれから変えるのであればサイズアウトはたぶんないと思うし、
    首もまだ座ってなければ、テープの時期がもう少しあるかなと思います。

• 11月19日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊知らずにまたアマゾンから二つSが来てしまいました💦なんとか使って、次からmにしたいです😥

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

あらららら…😅
    あとは、あまりにも漏れが酷いようなら、メルカリとかで売るかですね。💭

• 11月19日
にしちゃん

うちもよく背中漏れしてました。
ムーニーのパンツだとうんちポケット付いてるので漏れにくかったです。
でも量が多いとそれでも漏れたりしますが(><)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!背中漏れはサイズアップのサインですかね?
    mだとパンツのイメージですがまだテープでいいんですか?

• 11月19日
  • にしちゃん

にしちゃん

お腹とかにゴムの跡とか付いたり、留めるテープの場所が恥だったりするとサイズアップかもしれないです。
    あとはオムツに何キロから何キロまで使えるのか書いてあるので、それを参考にしてみたらどうですか?
    今は何のオムツ使ってますか?

• 11月19日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ムーニーマンのSです。確か8キロまで大丈夫って書いてありました😅

• 11月19日
こうママ

うちはその頃にはMサイズ使ってましたよ❣️

背中漏れするということは、オムツの長さが足りなくなってると思うので、サイズアップした方が良いと思います😔
寝返り等でオムツ替えが大変でなければテープで大丈夫ですよ✨

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!長さは一応まだ問題ないですが、結構キツ目にして1持って行くようにしてます。

• 11月19日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

あっ、漏れは長さが足りないサインですね😅勘違いしました!

• 11月19日
  • こうママ

こうママ

よく漏れるようになった
    足回りに跡がつくようになった
    前より長さにゆとりがなくなった
    おへそが隠れなくなった
    がサイズアップの目安になります😌
    おへそが隠れていても、うんちをしたときの角度やいっぱい動いたとかで漏れてしまうこともありますが、上記のどれかに当てはまった時はサイズアップをオススメします✨

• 11月19日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

おへそはとっくに昔から隠れなくなってました😅サイズアップの時期とっくに来てましたね💦

• 11月19日

パンパースである日突然うんち漏れ始まりました。
色々試して、うちはメリーズかグーンが良かったです☺️

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!全て漏れたことがありたす💦😥

• 11月19日
ミルフィーユ

うちもあと3日で4ヶ月です🤗✨
昨日ちょうどsサイズを使い切ったのでmサイズにサイズアップしました!
体重も同じく6.5キロ強、身長は63センチくらいです😋
sサイズでもまだお腹周り、太もも周りがきつくないので行けるかな〜?と思ってましたが
オムツの長さが足りない気がして、サイズアップしました!
まだ寝返りできてないのでテープタイプ使ってます😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!キツめに締めて1の方に持っていってますがそれでも長さが足りないのですかね?アマゾンでまた二つ来たのでそれを使い切ってサイズアップしたいと思います!

• 11月19日
➳♡゛はる

うちはもうすぐ3ヶ月ですがMサイズにかえましたよ!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!早いですね😊
    タイミング知らずにまたアマゾンから二つSが来てしまいました💦なんとか使ってサイズアップできたらと思います。

• 11月19日