※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

破水や陣痛が分かりやすいか不安ですか?初めての経験で心配ですね。

破水したら、これが破水だ!ってすぐ分かりますか?
水っぽいおりものが出ることが多くなり、その度に破水?とドキドキします。
あと、陣痛も来たら、初めての出産でも陣痛だとすぐ気づけますか?
いろんなことが初めて過ぎて不安です(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

バジャーというのだと確実にわかりますよ😊
しかし、高位破水だとおりもの?おもらし?って感じでした😭

• m

m

ありがとうございます😊
    破水にもいろいろありますもんね!
    いつもと明らかに違ったら病院に連絡しようと思います😌

• 11月19日
りこ

私の場合は お風呂上がりに
拭いても チョロチョロと股に水が
つたう感覚がして 止めようにも止まらない!
これは多分 破水だ!って感じでした。

• m

m

ありがとうございます😊
    水っぽいおりものがでることが増えて、不安になります⚡️
    おりものとは違う感じそうなので聞けてよかったです◡̈

• 11月19日
emam*

私の場合、破水から先だったのですが、ドバーッと水が出てくる感じだったので、すぐ分かりましたよ☺️

陣痛は、なかなか来なく促進剤を使ったので、いきなり痛みが来て分かりました🙋

出産頑張って下さいね☺️👏💓

• m

m

ありがとうございます😊
    破水から始まるならドバーッと来てくれるほうが心の準備ができそうです😌笑
    陣痛も寝てる時に来たらちゃんと分かるか不安ですけど、きっと相当痛いですよね!

頑張ります✊🏻💕

• 11月19日
ちょむ

破水からの出産でした٩( 'ω' )و
私も破水がどんな感じだったのか
気付けるのか不安でしたが
破水したときはあ!破水したかも??
から少しして、あーー!!破水したー!!!
ってわかりました😂💓笑
高位破水とかでなければ
絶対分かりますよー!!!

• m

m

ありがとうございます😊
    少し安心しました!
    これが破水だったらどうしよ、連絡するべき?って悩むことが多くなったので😅
    高位破水に注意ですね⚠️!

• 11月19日
ちびすけ

一人目が破水スタートでしたが、お腹からパンッ!と音がして、ジャーっと漏れ始めたので気付けました(。-∀-)

二人目はいきなり5分間隔の陣痛スタートでしたが、痛みは軽い生理痛くらいで悩みましたが病院に電話して指示をもらいました!

不安なのは当たり前ですよ(o^^o)
これか?と迷ったら病院に電話をして詳細を言えば判断してくれると思うので焦らずに(o^^o)

• m

m

パンっ!って音がするんですか🙄!
    破水もやっぱり人それぞれなんですね!
    陣痛もこれ怪しいなと思ったら病院に迷わず連絡しようと思います◡̈
    初めてを乗り越えて頑張ります✊🏻

• 11月19日
づう🌸

私の場合破水した時は、夜中お尻まで濡れた感じがあったのでおりものすごい多いなーと思って四つん這いになったら力入れてなくてもジャーっと出てくる感じでした♪

陣痛も気づくと思いますよ( ¨̮ )
ちゃんと定期的な痛みでくるので分かりやすいと思います😄

• m

m

ありがとうございます😊
    気づけるという言葉を聞いて少し安心しました。
    いつもと違うことがあればすぐ病院に連絡しようと思います◡̈

• 11月19日
おかん

一人目が破水からだったのですが、明らかにお股の奥の方で「パンッ」となってジャアジャアでした😂
でも高位破水とか微妙な感じだと気付けるのか…私も不安です💦
陣痛は多分、痛いから分かると思いますよ!笑

• m

m

パンっ!っていう事に驚きです🙄それからジャーだと絶対気づけますね!
    高位破水を頭に入れて注意しておきます⚠️
    陣痛も気づけるという方が多いので安心しました。痛いですよね😂頑張ります。

• 11月19日
にしちゃん

色々不安ですよね(><)
私も出産前はそうでした。
私はおしるし来ないでいきなり予定日前日朝に破水しました。
いっぱい漏らす感じに出るのですぐわかります。
ズボンまで濡れる位の量が数回でした。

• m

m

不安だらけです😭
    ちゃんと自分に産めるのかソワソワしています。
    破水したら気づけてる方が多いようで少し安心しました◡̈
    やっぱり結構な量出るんですね!
    出産頑張ります✊🏻

• 11月19日
  • にしちゃん

にしちゃん

大丈夫ですよ。
    私でも産めたくらいですから(^-^)
    破水より陣痛は大変なので頑張って下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月19日
ぷりぷり

予定日前に破水しました。
夜中、いつものように寝付けなくてトイレに行くとすごく水っぽい出血があり、「これ破水?おしるしか?」と混乱。まだ早いのかと思いつつ産院に電話して、行くとそのまま入院でした。

量が多ければ気づきやすいのかなと。もしかしたら私はそのまま寝てたら気づくのは翌朝だったのかなと思ったりします(笑)
初産なら陣痛がきてすぐ出産ではないと思うので...たびたびくる陣痛に耐える時間の方が長いですからね。分娩時間を母子手帳に書かれますが、私もどこからが陣痛?ってかんじでした。とりあえず入院していたので、痛みを和らげる体勢になったり、シャワー浴びたりでハッキリ覚えてません(笑)
徐々に痛みも強まるでしょうから、気づかないことはないかと思います。

体を冷やさないように、残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね。

• m

m

出産が近くなると少しのことで混乱してしまいますよね💦
    いつもと明らかに違う場合は病院に連絡しようと思います◡̈
    陣痛も気づけるという言葉を聞いて安心しました。絶対痛いですもんね😭💦
    残り少しのマタニティライフ、怖いことばかり考えず赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月19日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

なにかあれば不安でしょうから電話して指示をあおぐ方が安心できるかと思います。どなたか一緒にいてくれればまだいいですが、一人のときだと焦りますからね。足元にも気をつけて。

私は陣痛って、出産ってどんな痛みなの?って楽しみでしたよ(笑)だって、人生に数えるくらいしか、場合によっては希望しても経験できはい痛みですから。
    赤ちゃん産まれたら、ダラダラしたり自分のことをしたりお風呂もゆっくり入れませんよ~。今のうちに満喫しといてください(笑)
    陣痛は赤ちゃんも頑張ってる印ですからね。お母さんが痛いなら、赤ちゃんだって一生懸命ですよ。なので怖いと思わずに、感覚を共有してみましょう。

• 11月19日
pooon

私は陣痛→高位破水→破水→出産でした!

陣痛は 身動き取れないほどお腹痛くて寝てても目覚めるほどでした!

高位破水は私も全く気付かずですが
ちょろちょろずーっと流れ出てるみたいです><

破水した時ちょうど陣痛中の合間に寝ていた時でしたが
風船みたいなのがパンって弾ける音がしてハッと起きたらそのあと、すごい勢いでお水がシャーって自分では止められ無いほど出続けたのですぐに分かりました😊

• m

m

ありがとうございます😊
    チョロチョロとずーっと流れる感じが高位破水なんですね!
    おりものはすぐ止まるので、なんとか気づけそうで安心しました。
    出産がはじまる順番も人それぞれですもんね◡̈
    寝ててもやっぱり陣痛が来たら目覚めますよね!痛いの覚悟しておきます😅
    頑張ります✊🏻

• 11月19日
のん

2人目破水からでしたが、チョロチョロだったので破水かなー??って感じでした。
その後陣痛来ましたが、陣痛の始まりは2回ともお腹下したかと思ってトイレ行っちゃいました。笑

• m

m

ありがとうございます😊
    チョロチョロの方もいれば、バシャーの方もいてやっぱり人それぞれなんですね💡
    陣痛も生理痛のような痛みの方やお腹下した感じの方も⚡️
    どちらにせよ、気づけそうで安心しました。

• 11月19日
Mayuc0

初めての出産は不安ばかりですよね。私も不安でした。
私の場合はおしるし→陣痛→破水でした。ドラマやドキュメンタリー番組で女の人が陣痛がきて叫んでるのをよく見ていたので、大人が叫ぶくらい痛いのかぁ...自分も叫ぶのかなぁ、他の人に迷惑かけるのかなぁと構えすぎて陣痛に気付きませんでした。笑
随分下っ腹が痛いなぁと思いながら仕事してたくらいです。
陣痛だと気付いた時は、10分間隔になった時で、病院に向かってる最中にジワーっと破水しました。

• m

m

ありがとうございます😊
    私もドラマでそういう場面を見る度に、やっぱり叫ぶくらい痛いんだと恐怖に駆られています😭
    でももう産むしかないので頑張ります✊🏻笑
    破水も陣痛も気づけるという回答が多く少し安心しました。
    何かいつもと違うことがあればすぐ病院に連絡しようと思います◡̈

• 11月19日
  • Mayuc0

Mayuc0

人それぞれですが、私は叫ぶほど痛くはなかったですよ。
    陣痛がきてる時しかイキめないので、早く出したい‼︎って感じでした。
    人によっては後陣痛の方が痛いという人もいますし、縫う時の方が痛かったという人もいるので、お産はそんなに構えなくても大丈夫かと。
    先生の指示に従って踏ん張るだけです‼︎

• 11月19日
なまにゅるこ

私は高位破水でしたが、生理の時に血がどばって出る感じでした‼️だから、分かると思いますよ‼️

生理痛みたいな感じでしたが、本陣痛だと、すぐわかると思いますよ😁

• m

m

ありがとうございます😊
    高位破水でも気づけそうとのことで少し安心しました😌
    陣痛も皆さん気づけているのできっとすぐ分かりますね!痛いですもんね😭
    頑張ります✊🏻

• 11月19日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

はい‼️きっとわかると思いますよ😁

痛いです。本当に笑
    安産でありますように😘頑張ってくださいね😊

• 11月19日

私は軽い腹痛が来てすぐ破水だったのですが、
朝方寝ている時に、急にビュッと少量の水がでてきてその後もずっと水が出てました!🙄
急すぎてびっくりでしたが、生臭い匂いだったので破水だと分かりました!
破水は力入れなくても出ますし、こちらの力で止められないです。
なったら分かると思います😊

はる

私は朝寝てて違和感がありトイレ行ってもでなくて
そしてまた寝て昼前に起きて
トイレ行ったらバジャーバジャーって出て
ん?と思ってトイレ見たら
血が少し混じったのが出てきて
最初バシャーって出た時
気づかなかったです。
まず破水からくるなんて思ってもなかったから
すぐに病院に電話しました。
陣痛も気づかなかったです。