※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

排卵後16日で生理が来ない原因は何でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

11/2に排卵して今日で16日たつのですが生理がきません。
排卵は病院と排卵検査薬で確認したので確実だと思います。
タイミングは排卵日付近にはとれてなくて妊娠の可能性はかなり低いと思うのですが生理がこない原因は何があると思いますか?
同じ経験されたからいらっしゃいますか?

コメント

お犬

私も3年近く妊活して、生理が明らかに遅れたのが3回ありました。
そのうち2回は妊娠、残りの1回はおそらく富士登山🗻でホルモンバランスが乱れたからかな?と思っています😄

排卵日前後にタイミングが取れなくても、精子は1週間くらい生きているので、妊娠じゃないとは言いきれませんよ!
血を見るまでは希望を持っていていいと思います🌸

• なおちゃん

なおちゃん

最後に仲良ししたのが前回の排卵付近が最後なので確実っていいくらい妊娠の確率がないので早く生理がきてほしかったんですがなかなか来なくていつもと違う意味で不安になってました😥
    ホルモンバランスが崩れてるんですかね...

• 11月19日
  • お犬

お犬

女性の体は繊細ですし、ちょっとしたストレスや寝不足や食生活でも、体の調子が狂うことありますからね💧
    妊活中に生理周期乱れると凄く不安になりますよね😢
    私も、更年期めっちゃ早く来て閉経したのかも⁉️とかありえないこと考えて悶々としてました…
    次のタイミングが取れるまでの1ヶ月間がすごく長く感じてました😭

まあ生理はそのうち来るので大丈夫です!
    早く元気な赤ちゃん授かれるといいですね☺️

• 11月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

排卵はしたけどタイミングとれなくて次は頑張ろうって思ったら生理すらこないって不安になりますよね
    それが原因なのかもしれないですね!
    月曜日病院で見てもらおうと思います!

• 11月19日
こりあん

ルトラールとかは飲んでますか?
体温継続させるホルモン飲んでる場合1週間ほどおくれることあります!
わたしが見る限り5日からいからなのかなぁ?ってかんじですが病院で排卵確認してるとなるとよくわからないですね😣

• なおちゃん

なおちゃん

飲んでないです。
    病院と排卵検査薬での確認なので確実に近いと思うので他に生理が遅れるような理由が見つからなくて悩んでました😥

• 11月19日
  • こりあん

こりあん

病院いかれましたか??
    あれからどうなったかなと気になったので連絡しました*(^o^)/*

• 11月21日
  • なおちゃん

なおちゃん

わざわざコメントして頂き、気にしてくださってありがとうございます🙏💓

日曜日に生理が来て、体温も下がってきてるので病院には行かなかったです!

今年いっぱいはレディースクリニックに通って、来年からは旦那と話し合って不妊専門の病院に変えてみようと思ってたところです!

• 11月21日
  • こりあん

こりあん

日曜に生理きたんですね!
    とりあえず生理きてしまったのは残念ですがそわそわ時期おわって
    よかったです!
    切り替えてお互い
    またがんばりましょう!✨\(*Ü*)/
    いま病院通って何年ですか??

• 11月22日
  • なおちゃん

なおちゃん

もはや生理が終わりそうな感じです

そうですね!
    次の準備と思ってお互い頑張りましょう!

病院に通い始めたのは今年の5月からなので半年です!

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

半年なんですね!
    わたしは2年になります( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    わたしもそろそろ病院かえようかなーってちょっと考えはじめてますが
    なかなか勇気がなくて次にすすめなくて😣あと正社員で働いてるので
    不妊専門の病院になると
    なかなか仕事そんなにやすんでいけないなとおもって😭

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

私も妊活始めたのは2年前で、初めてすぐ旦那の出張などがありなかなかタイミングがとれなかったりで妊娠できないってずっと思ってたんですが、流石に出来なすぎると思い病院へ行ったらPCOSとOHSSって診断されてそれが原因でなかなか妊娠できなかっみたいでした。

今年いっぱいはhcgやクロミッドに助けてもらいながら妊活して来年からは不妊専門の病院も視野にいれてもう1度旦那と話し合ってみようと思ってたところです。

えりこりあんさんは1人目の妊活ですか?

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

わたしは一人目です!
    2年も病院に通ってタイミングみてもらってるのにできのはほんとに
    辛いです(><)
    PCOSなんですね😣
    その場合はクロミッドとかになるとおもいますがOHSSなら副作用困りますね😔
    新しい病院でうまく治療していければ
    いいですね!
    応援しています!✨🙏

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

私も1人目です!!!
    このまま1人もできないんじゃないかって不安になりませんか?

クロミッドで副作用はなかってんですが、hcgでOHSSになって生理痛より痛かったです😥

私もえりこりあんさんを応援してます!!!

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

ほんと1人目さえできないと
    不安になりますー😩泣
    私1度も陽性反応でたことないですし😔着床すらしてないんだろうなって😞
    クロミッドでは大丈夫だったんですね!hcgで副作用でるなんて
    しらなかったです!
    わたしのクリニックの先生は
    何もいってなかったですし、注射打ったらタイミングとってあとは生理きたらまたきてね!ってかんじでした🙀

OHSSってわかったのは
    痛みが酷かったから病院いったんですか??

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

PCOSでOHSSって言われて子供が一人も居ないって今後大丈夫なのかなって不安になる時もあります

私も陽性反応も見た事ないし着床もしてないと思います。

クロミッドはなんて事なかったですね。
    hcgした後に下腹部がかなり痛くなって病院に行ったらOHSSって診断されました。

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

不安ですけどいつか絶対できますよ!
    わたしもそう信じてがんばってますから😊🙏
    いまは周りの出産、妊娠ラッシュ、旦那の親や、まわりのひとからのプレッシャーから逃れたくて焦って自分がいます!はやくほしい!って思いが強すぎて逆にストレスになってて妊娠できないのかもしれないです。
    まあなかなかまわりのプレッシャーから逃げることはできませんけどね😭
    わたしは前クロミッド飲み始めたころ
    初めて運転してても運転できないくらいの激痛が下腹部におきて
    それが10分間隔くらいであって
    相当辛かったのを覚えてます💦
    それを先生に伝えてませんでしたが
    もしかしたらわたしも何かあったかもしれません🙀
    運転できないくらいの激痛は
    ほんとやばかったです😳

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

妊活にストレスは良くないっていいますもんね。
    運転できないくらいの激痛わかります!私もそうでした!
    それでOHSSと診断されました。
    PCOSとOHSSの方で自然妊娠されたって方が居なかったのでやっぱり不妊専門の病院行くべきだなと思いました

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

わたしもいま通ってるとこは
    不妊専門じゃないんですよね😣
    でも不妊専門のとこ通うってなると
    いまの仕事続けられるか心配で😩
    今年中にお互い妊娠できること
    願いましょう!☆☺️

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

お仕事お忙しいんですか?

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

正社員で1ヶ月のうち休みが6日しかないので結構きついんです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

ちなみに日曜と他に2日休みがとれるかんじなのであわせて6日です!

• 11月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

その他の2日に合わせて病院に行ければ出来そうですよね、
    不妊専門の病院に行ったことがないので何とも言えませんが相談してみるのはありだと思います!

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

病院いくのが生理きてから1回、排卵前1回、直前1回、排卵確認するため1回これで半日休みにして
    いまいってるんですが
    人工や体外になるともっと通うみたいでちょっと厳しいですし、
    いま結婚ラッシュで来年の8月まで
    月に1回結婚式よばれててそうすると休みをそこで
    使うともう休みがとれないっていう状況なんですよね😔
    もっと職場の休みがあればいいんですが難しいですね😣
    職場に不妊専門の病院にいった先輩は
    いまの条件だとむりで退職しました😥
    はやく妊娠できればいいんですけどね😞

• 11月24日
4児ママのさっちゃん

勇気を出して、妊娠検査薬をしてみたらどうですか⁉︎

グラフを見るとタイミングは重なってるかもしれない。
卵子の寿命は短いけど、精子は1週間は生きられるみたいだし。

また生理がこないって思ってて、それがモヤモヤになってると、そのストレスが原因で生理が遅れる可能性も出てきますよ。

私の経験だと、妊娠したかもって思って、生理が10日遅れて、体調悪くて、検査薬したら真っ白‼︎その翌日に生理が来たってことありました。

• なおちゃん

なおちゃん

最後に仲良ししたのが前回の排卵日付近だけなので今回は妊娠の可能性はないと思うんですよね。
    気付いたら生理予定日が過ぎてたのでこんな事あるのかなと思い質問させてもらいました

• 11月19日
  • 4児ママのさっちゃん

4児ママのさっちゃん

それでは、10月28日と11月2、3日はタイミングの日ではないのですか⁉︎

もしはっきり違うのだったら、早めにリセット起こした方が次のためですよ‼︎

• 11月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

チェックが付いてるのは頭痛があったのでメモで残してました。
    タイミングとったらその下に♥マークがつきます!

はっきり違うと思うので月曜日病院行こうと思います

• 11月19日
c-mog

排卵予定の2日以降、高温期になる5日までに排卵されたかどうか病気でみてもらいましたか?排卵が3日ほど遅れただけではないかなと思います。

• なおちゃん

なおちゃん

排卵は検査薬で強陽性で病院でも確認してもらいました

• 11月19日
  • c-mog

c-mog

病院にみてもらったのは排卵前のチェックですよね?排卵後のチェックでのことです。

• 11月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

排卵後のチェックもしてもらい無事今回は排卵できたねと言われました

• 11月19日
  • c-mog

c-mog

そうだったんですね。
    排卵後に体温が2日間も下がることってあるんですね...高低差もほぼなかったので。
    排卵後のチェックは高温期に入った5日以降にされたんだと思ってしまいました。
    生理がくるのは高温期から14±2だと私はずっと思っていました。すみません。

• 11月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

私も基礎体温的には5日以降だと思うんですけど排卵検査薬は11/2が強陽性で病院の先生も11/2か11/3に排卵したねって言われました
    最近基礎体温がガタガタで部屋の温度とかも関係してるのかなって思ってました

• 11月19日