※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん水道水ってそんなに気にするものなんですか?私は普通に水道水で…



みなさん水道水ってそんなに気にするものなんですか?

私は普通に水道水で料理するし、
麦茶もそのまま作ってます。

汚いだの塩素が〜とか言う方もいますが、
外食するお店なんてほぼ水道水だし
別に死にやしないし…(笑)


実家がウォーターサーバーで
それなら味の違いがわかる気がしますが、
浄水器でも違いわかりますか?

ちなみに子供にもそのまま飲ませてます(ーー;)



やめたほうが良いのですか?

コメント

マミー

うちも普通に水道水ですよ
浄水器設置したり、サプリ摂ってても癌になっている人いるし、
気にしなくてもいいような

しろくまま

私は北海道なのですが、産まれたときから水道水です!!
子供(一歳以下)には一回沸かしてから、お茶作ったりしてあげてました!

PIKO

そう言われているので、子どもには直前飲ませていませんが、結局、うがいの時とかお風呂で飲んでるんですよね(笑)

料理によっては、軟水と硬水分けるといいとか聞きますが、主婦なので気にしてません😁
ちなみに、東京在住、東京育ちですが、健康です✌

yuukaaaa

どこ住みですか??
わたしは愛知でやっぱり水道水はそのままは抵抗あります!が、会社の寮に入った時に九州の同期たちがそのまま水道水飲んでお腹壊してました(^_^;)その子達は、地元はみんな水道水飲んでるって言ってました!

ays

私も普通に水道水で料理して、麦茶も水出しで作ってますよ〜♪
子どもの麦茶は沸かしてますが☆
全然気にしてないです♪

ぴっぴ

都内在住ですがずっと水道水です😊
昔から浄水器はつけてるのでダイレクトに水道水とは言えませんが😌

都心部だからって水道水が汚いってただのイメージにしか過ぎないですよね笑
ホント、飲食店なんてほぼしれっと常温水道水ですし😲

チャイ

地域によるんですかね(´·_·`)
北海道ですが、水道水普通に使います!

はるゆきち

住んでる地域にもよるのかと思います🤔
私は実家は群馬で水道水をそのまま普通に飲んでました。
が、おばあちゃん家がある隣の市の水は不味くてそのまま飲めませんでした(笑)
今は東京なので浄水器付けてます。
そのまま飲むのは抵抗があります。

ガムボール

今までずーっと全然気にせず水道水使ってました!職場にあった浄水器のフィルターにコケが生えてるのを見て、浄水器なんか逆に不衛生だし本当に不純物を取り除いてるんかーい⁉︎と思い、使っていませんでした。

でも、最近引っ越して来た古い家の水がなんとなく不味くて、口コミを見てクリンスイの蛇口に付ける浄水器を買ってみました!ズボラなのでカートリッジ交換もなぁなぁにならないように、残量メーター?が液晶画面に表示されるものにしました。

結果、水が旨いです‼︎麦茶も今まで沸騰させていましたが、浄水で作るようになりました。赤ちゃんには1度沸騰させてますが…

赤ちゃんのミルクも味見したらカルキ臭さが無くて美味しかったです^^;もっと早く購入していれば良かったと思いました〜!

みかん

料理とかは普通に使ってます。子どもにも一度沸騰させた水道水を飲ませてます。
でもそのまま飲むのは抵抗があります💦

実家が田舎で、水道水は鍾乳洞の湧水から引いてました。名水とかで他県からくみにくるくらいのところだったので、水道水もそのまま飲んでました。

都会に一人暮らししたとき、水道水の不味さにビックリしました😵
飲食店の水ですら、たまに不味いと思うときがあります!

しましま

私も旦那も全く気にしないタイプですねー、、、😅
一応麦茶は沸騰させてますが、薬飲む時とかも水道水だし、料理だって水道水です😊
そんな危険なものではないとは思うんですけどね🤔
ミネラルウオーターも好きでよく飲みますが、違いはあんまり分かりません笑

あき3021

気にならないなら全然良いと思います!
健康被害とかはないと思うので。
うちはずっと浄水器つけてますし、お料理にも使ってます。
私はやっぱり味が違うと感じます(^^;
やっすいペットボトルの水より最近の浄水器は美味しいです!
ちなみにうちは蛇口につけるタイプで、定期購入してます。

  • ママリ

    ママリ


    月いくらくらいするんですか?💦
    少し気になります!

    • 11月19日
  • あき3021

    あき3021

    4ヶ月毎の交換で4000円くらいなんで、月にすると1000円ですね!
    そんなに高くもないと思います!

    • 11月19日
deleted user

わたしも水道水使ってます😊

ママリ

♡匿名サマ♡

私も気にしてませんね。
日本は世界で1番???恵まれてるので皆さんは身体に良いものばかり気にしてるように感じますね。
例えば…サプリとかオーガニックとか気にする人が多いよね。
お金があれば身体に良いものは買いたくなりますね。
良いものばかり摂ってしまうと良いものしか…身体が受け付けられなくなるじゃないかなぁ〜と私は思ってしまいます。
私は潔癖症なので毎日2〜3回掃除をします。
家の中がキレイだから子供たちは外に出ただけで喉を痛めてしまいます。
ウォーターも良いものばかり摂ってしまうと子供が外では飲むことができなくなるじゃないですか?
なので、水道水も慣らすことが必要かなぁ〜と私は思ってます😊