※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて詳しく知りたいです。重い生理痛のような感覚だと聞いたけど、生理痛がほとんどないので具体的に知りたいです。

そして、度々すいません…これも急に疑問ですが

前駆陣痛ってどんな痛みですか??
間隔については調べてみましたが、痛みについては重い生理痛のような、とありますが…私ほとんど生理痛ないのでその感覚を詳しく知りたくて(;_;)

コメント

ゆうみママ

よく言われるのが、布団圧縮袋に子宮を入れて、ギューっと掃除機で圧縮した感じです(•‿•)笑
私の場合は、動作を止める程ではありませんでしたが、ギュー、イタタタっていう感じでした。お腹を壊したときの腹痛にも似ていました。私は生理痛がヒドイ方でしてが、生理痛とは全く違った痛みだった気がします(・_・;

• ウー

ウー

ありがとうございます!つまり…子宮がグギューっと収縮してく感じですかね!?四面楚歌(;´д`)
    私はあっても、腰が痛いなぁとか恥骨が内側から地面に向けて押されてるわとか、それくらいで…今腰やら痛いですが、生理のほうが軽いから予想つかなくて(>_<)

• 8月26日
So_mama♡

下腹部がググッと硬くなって
カチンコチンに張ります。
それが規則的だったら陣痛、
間欠的なら前駆陣痛ですよ(^ω^)
陣痛アプリてのがあるので
張るたび測ってみてはいかがでしょ?(*^^*)

• ウー

ウー

ありがとうございます!
    わかりやすいー!

私前からかなり張り持ちで(>_<)
    今張り止め飲んで治まってますが、やはり張るときはググッと張るんです。痛みはないから陣痛の練習中かな?と思ってますが、陣痛アプリもとってあるので試しに計ってみます(*^^*)

• 8月26日
  • So_mama♡

So_mama♡

前駆陣痛の可能性が
    ありますね(*^^*)
    陣痛になる練習なので
    痛いときは身体を休めて
    くださいね(*^^*)
    いま産まれちゃうと早産に
    なっちゃうのでσ(^_^;)

• 8月26日
  • ウー

ウー

た、たしかに…よく考えたら前駆陣痛ってもの自体、陣痛練習じゃあないか(;´д`)!!

張り止め飲む前は、他の張り(動いたときとかの)と区別つかなかったけれど、薬飲んだらその自然の張りだけ残ったもんで不思議でした(^^;

痛みはないものの、頚管も2㎝と短くて安静指示中だから計ってみます!
    病院は35wからでないと分娩できないので、なんとかもたせたい!ありがとうございます(;_;)

• 8月26日
Somali

私はお腹こわしたかな?という感じでした。
下痢かと思って頻繁にトイレに行っていたらおしるしが来て、陣痛に繋がりましたʕ•̫͡•ʔ

• ウー

ウー

ありがとうございます!それもみたきがします、お腹壊したとき!
    キューっ、キリキリって痛むような…?でしょうか(´・ω・`)

すいません、私腹も鈍感でお腹滅多に壊さなくて(..;)
    便秘薬のんだときの痛みとかは違いますかね(>_<)

• 8月26日
  • Somali

Somali

お腹壊したときの痛みは便秘薬飲んだときと同じだと思いますよ!
    下っ腹がキューってなる感じです。
    そうそう、あとはお腹の張りが同時にありますね。

• 8月26日
  • ウー

ウー

おぉー!!ならピンときました!あれは辛い…(^^;
    イテテテ…ってなりますね、同時に収縮ですね
    皆さんの意見を拝見して、凄いイメージがわいてきました!!

• 8月26日