※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ後に30分おきに起きて泣く子どもについて相談です。抱っこするとすぐに寝るが、なぜか続くそうです。同じ経験の方いますか?

いつも8時半には寝かせているのですが、最近寝かしつけてから30分おきくらいに起きて泣きます。
抱っこすればまたすぐに寝るのですが、なんなのでしょうか?これが12時くらいまで続き、それからは多少まとめて寝てくれます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴすけ

うちは月齢低いですがそんな感じです😭
寝かしつけてから1時間しないで泣きます。目をつぶって泣いてるのでまたすぐ寝るんですが、1時間くらいでまた泣きます😭それを毎日二、三回繰り返すと寝てくれます。深く眠れてないせいか昼寝が長い気がします。

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです😭
    深く眠れないんですかね💦
    今日ももう4回目で😵
    次こそは寝てもらいたいです😓
    コメントありがとうございます😊

• 11月18日
  • ぴすけ

ぴすけ

うちも2回起きました😭12時前なら旦那が起きてくれるのが救いです🙄
    4回はツライですね💦一過性のものだと信じたいです😭頑張りましょう‼️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

辛いですが頑張りましょう♡
    ありがとうございます😊

• 11月18日
スゥ

最近までそんな感じでした😅
寝た。30分〜1時間後起きる。だっこする。すぐ寝る。また起きる。の繰り返し😱

今たまに最初に寝かしつけた1時間後ぐらいに起きますが、少しまとめて寝てくれるようになりました😆👍

なんでかは分かりませんが😅

• ママリ

ママリ

結構キツイですよね。
    寝たかと思ってホッとしたらまた起きてって感じで😓
    もう少し大きくなったら寝てくれることを信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
つきまる

同じですー💦
0時くらいまでは30分~1時間、うちはそれ以降夜中も1~2時間置きに起きてしまいトントンすれば寝るんですが大変です😥
どうにもこうにも辛くて私のベッドに引きずり込んでくっついて寝たら2,3時間寝てくれます💨
時期的なものなんでしょうかね??

• ママリ

ママリ

夜中も頻繁に起きられると辛いですよね😓うちも週に2〜3日くらいそういう日があります😅
    私も辛いのでベビーベッドから自分のベッドに移動したら多少よく寝てくれました!
    時期なんですかね💦😵
    早くまとまって寝て欲しいです。

コメントありがとうございます😊

• 11月18日