※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

息子の誕生日がクリスマス前後で、プレゼントについて悩んでいます。誕生日、クリスマス、親からのプレゼントのバランスをどうすればいいかアドバイスを求めています。

こんばんは。ちょっとお聞きしたいのですが、クリスマス前後の誕生日のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
私の息子は12/26生まれです。

プレゼントに関してなんですが、
誕生日プレゼント、サンタさんからのクリスマスプレゼント、親からのクリスマスプレゼント、全てあげますか?😭
息子は次3歳になります!
そこまでクリスマスの意味を把握していないので、少しごまかして親からのクリスマスプレゼントは小さいもので、サンタさんのプレゼントは大きめにしようかなと考えています|( ̄3 ̄)|

クリスマス前後の誕生日でなくても私ならこうする!とか意見が聞きたいです😊👏
回答お願いします!

コメント

かぴさん

私自身がそんなかんじにクリスマス前でした。特に別々でもらったことはないですね☺️誕生日だけでした。
自分の子どもへなら誕生日は盛大に?クリスマスは気持ち程度というかちょっとした楽しみ程度にプレゼントするかな?って思います🎶例えばサンタのブーツのおやつ詰め合わせみたいなものとかですかね🍀きりがないです(笑)

coco

うちもクリスマス生まれです!今のところサンタさんの存在も誕生日も理解していないので、ケーキと誕生日プレゼントしかあげていませんが…悩みますよね(ーー;)

すくーぴーどぅー♪

誕生日プレゼントはほしいものを(๑╹ω╹๑ )サンタさんからは本屋さんにあるものにします(*´∇`*)絵本はもちろん、音楽がなる本、仕掛け絵本、かるたなどもありますよね!気持ち、知育系で、、笑

おりおり。

わたしは、小さい時からXmasは
親ではなくサンタさんから貰うものと教わったので

親からXmasプレゼントってあげたことないですよ!

もちろんサンタが親って知ってからは
親に貰いましたが……
なので、わたしだったらですが
誕生日プレゼント+サンタからですね!😊

ノンタン

3人目が12/19で、来月1才の誕生日です。
私は、上の子と同じように、誕生日は親(私達)から1つ、もし祖父母達などからもらえばプラスであげようと思ってます。
クリスマスは、サンタさん(旦那の弟)から毎年プレゼントが届くので、旦那の義両親とサンタさんの2個、私の母にはクリスマスのお菓子(ブーツなど)やパジャマを買ってもらってます。
クリスマスは、私達はプレゼントは買わないで、ケーキを買ったりしてます。

悩むのは、誕生日ケーキの後、またすぐクリスマスケーキを買うかどうか。
今年は1才なので、ケーキは買わず、もち踏みだけにしようかなと考えてます。
来年は、誕生日ケーキ、クリスマスはアイスケーキとかもありかなぁとか思ってます。

mic

みなさん回答ありがとうございます💓一斉返信ですが、お許しください😔

みなさん悩まれてるみたいですね、、
今年は意見が多かった、誕生日プレゼント+サンタさんプレゼントにしてみようかなと思います!!!

きっと義祖父母などにもプレゼントもらえると思うのでこどもはいっぱいもらえて嬉しがると思います💓

また歳が大きくなってきたら考えます😊👏