※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

実家用のチャイルドシートを探しています。新生児から使えて1万円以内でおすすめのものを教えてください。現在はアップリカの回転するものを使用しています。

教えてくださーい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いま実家用でチャイルドシートを探しています
夏に帰ったときは市役所の貸し出しを使ったのですが
3000円かかったので 買った方が安いなと思ってます

実家は遠方ですが、ちょくちょく新幹線で帰ってて
二人目もできたら使うだろうしってことで
新生児から使えるチャイルドシートでおススメ
1万以内で これ使ってるます!ってのがあれば
教えてください!

普段使ってるチャイルドシートは
アップリカの回転するのを使ってます。

コメント

まぁ

一万円以内でしたら回転式はまずなかったです😱
ネットで固定式でしたら何個かありましたよ(^^)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    回転式でなくて大丈夫です!
    楽天で1万前後ありますよねー
    いま探してましたがどれがいいか

    いまいち😰😰😰

    • 11月18日
deleted user

1万以内なら大差ないと思いますが
うちは実家用にリーマン使ってます
初めての子で何もわからずとりあえず日本製にしました
座面が広いので新生児の時は枕シートしてました
シートベルトとめだから移動しやすいので旅行の時は一番安全な真ん中で母と挟んで座ってます
シートベルトを引っ掛けるフックがあるので乗せる時など邪魔になりません

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます(*^^*)
    いま調べてみました!やはり日本製だと安心ですよね😊✨
    新生児から前向きで大丈夫ですよね?いま8ヶ月の息子がいるのですが、不便なく使用できますかね?😌

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心でした!やっぱ日本製ですね(笑)
    前向きって言うのは運転席(助手席)の方に顔を向けるってことですよね
    前向きはNGです
    これってどれもそうだと思ってました
    8ヶ月ならまだ後ろ向きかな?
    9キロから前でいいみたいです

    不便はないですよ
    回転しなくてもストレスないです
    運転は家族がするので後部座席に息子と乗り込んでしまい車内でチャイルドシートに乗せるので回転とかいらないかな
    高いヤツ使った事ないんですがリーマン(ネディアップ)で後悔した事ないです
    ただ座面はゆったりしてるので新生児なら固定枕オススメします
    大きくなれば広々と乗れるのではないでしょうか
    安いから息子が汚しても何とも思いませんよー(´∀`)

    • 11月18日
deleted user

レジェ っていうチャイルドシート8000~9000円くらいでした
西松屋にありました

  • mimika🧡

    mimika🧡

    安いのは結構ネットでもあるのですが、使いやすさと安全性が知りたくて✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー…お店に出てるチャイルドシートは安全性はちゃんとしてるから販売されてるんだと思いますよ😅
    使いやすさも回転式と比べれば使いづらいでしょうしやはり実際に自分でお店に行って見てみるのが一番だと思います😅

    • 11月18日
さんさん

おすすめまでいかないですが
新生児から1歳までのを西松屋で
6000~7000円で購入しました。
普段は夫と出掛ける以外は車は使わないのでそれにしました。
軽いし持ち手あります。
あとは、リサイクルショップとか見に行くのでもいいのありますよ。