※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

母乳のために食生活に気をつけていますか?甘いものを気にせず食べているけど、赤ちゃんに影響はないでしょうか?食べたらすぐにおっぱいが詰まったり乳腺炎になるのでしょうか?

みなさん、母乳のために食生活気をつけてますか?
よく乳製品は詰まるとかいうけどいまのところなにを食べても変わらない感じなので甘いものも気にせず食べてるんですけど、やっぱり赤ちゃんに良くないですか?😥
おっぱいが詰まるとか乳腺炎になるとかって、食べたらすぐなるんですか?😨😨

コメント

y..y

結構最近まで気を付けてました!
離乳食始まってミルクも混ぜるようになると気にせず食べてましたが😂

  • ayk1094

    ayk1094


    わーすごいです😳💕
    気をつけたいと思いながらも、結局なにも気にせず食べちゃってます😨
    やっぱり気にしたほうがいいのかなぁ😨

    • 11月18日
  • y..y

    y..y

    食べすぎなかったらいいと思いますよ✨
    ストレスたまるのもだめなんで😞
    私は神経質になりすぎてました😅

    • 11月19日
  • ayk1094

    ayk1094


    でも神経質なりますよね子供のことですもん😭❤️わたしも妊娠中は神経質なりすぎておかしくなりそうでした😭
    だけどなぜか産んだら気が抜けてしまいました笑

    • 11月19日
  • y..y

    y..y

    なりますよね😆
    生物とか食べたくて仕方なかったです!!!
    食べすぎなかったらいいですよ✨
    ママも我慢ばっかりじゃいやになってきます!

    • 11月19日
  • ayk1094

    ayk1094


    生物すごく我慢してたんで産んだ後の反動がやばくて、寿司ばっかたべてます笑
    そうですよね😊適度に気をつけながら育児お互い頑張りましょう❤️

    • 11月19日
  • y..y

    y..y

    いいと思います✨

    適度にリフレッシュしながら頑張りましょうね❤️

    • 11月19日
そらまめ

私は全く気をつけてないです😣本当は気を付けたほうが良いんでしょうけど、そこまで気が回らないし色々我慢してストレスためたくなくて😣
乳腺炎には初期以外なったことないです!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね、わたしも同じです😭
    甘いものとかも結構周りが買って来たりして、なにも気にせず食べちゃってて😭😭

    • 11月18日
わたあめ

体質によるみたいです。
あまり気にしてませんが詰まった事ないので💦
詰まりやすい人はすぐ詰まるみたいですね。

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり体質なんですね🙄
    つまらないってわかったらなんでも食べていい気がしちゃって😅😅

    • 11月18日
はな

脂っこいものとかは
やっぱりよくはないですね😂
おっぱい張らなくても
食べたものは母乳にでるので🤔
乳製品とかダメって聞きますけど
今まで張ったことないです笑
そのかわり水分はすごくとりました☺️

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😅脂っこいもの、普通に食べちゃってます😅😅まずい母乳になってるかなぁ😭
    乳製品も毎日食べちゃってます😭
    気にしてたら食べるもの無くなっちゃう😭😭

    • 11月18日
0007💖

何食べても何もなってませんが
栄養面で気になるので
病院から貰ったシロップはのませてます!

  • ayk1094

    ayk1094


    シロップってK2シロップですか?
    うちもそれは飲ませてます😊
    本当になに食べてもなにもなってないから全く気にしてなくて😭😭

    • 11月18日
  • 0007💖

    0007💖

    そうです✨
    それ以外は特になにもしてません😂💦

    • 11月18日
  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうですよね😂
    同じで安心しました😊

    • 11月18日
hana

私も何食べても基本詰まらないタイプだったし、何食べても変わらず母乳飲んでくれてたので気にせず食べてました(´ω`)!

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうですよね😭
    揚げ物とかも食べてましたか?😳
    もはやなにを食べていいのかわからなくなりますよね😅😅

    • 11月18日
  • hana

    hana


    揚げ物も気にせず食べてました(´ω`)
    あと、あっ、ちょっと固くなってきたかも…というときはミルクスルーブレンドというハーブティーを飲むと治ってたので、大きな気持ちでいました(笑)
    でも体質によっては詰まりやすいとかはあるようですね!

    • 11月18日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですか?😳💕ハーブティーチェックしてみます😊
    わたし時間たたないと張ってこないから多分体質的に詰まらない体質なんだと思います笑
    逆に食べれなかったらストレスになるから食べれてよかったと思います😂

    • 11月18日
たんたん

3ヶ月くらいまでは気をつけてましたが、それからは特に気にしなくなりました😂

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり長くは続かないですよね、絶対だめって言われてないから甘えが出ちゃう😂

    • 11月18日
  • たんたん

    たんたん

    最初は乳腺炎にならないようにって気をつけてたんですが、一度ケーキを食べたときになんともなかったのでそこからは何も気にせず食べてます😂
    私は食べ物より疲れたりストレスたまったときに詰まりやすいみたいです💦

    • 11月18日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねわたしもケーキとか食べれないのかなーとか思いながら食べたらぜんぜん食べれるから、そこからパクパク食べてしまってます笑
    だめだと思いながらもとまりません笑
    ストレスたまるとダメなタイプなんですね😥じゃあやっぱり好きなもの我慢したらだめですね😂

    • 11月19日
さやちん

一人目の時は乳腺炎になったので 食べ物気をつけてました。
二人目の今は 全くです。その代わり定期的に母乳マッサージに通ってます。助産師さんが言うには 甘い物や脂っこいもの食べ過ぎると詰まりやすいけど それよりも 授乳間隔が長くなって乳がパンパンになると 余計に詰まりやすくなるみたいです。

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり乳腺炎にならないと人間気をつけないのかもしれないですね笑

    そうなんだ😳うちの子夜6時間とかたまに寝てて起きると乳がカチカチになってて、それのほうが危ないですね😳😳😳気をつけます!

    • 11月18日
  • さやちん

    さやちん


    もし可能なら 夜中に一度起きて 吸わせてみて 寝てて吸わなかったら搾乳した方がいいよと言われました。
    でも 眠気に負けて自分が起きない事の方が多いので 今は3〜4日に1回くらいでしてます。

    • 11月18日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよわたしもそれが一番いいってわかってるんですけど、まずそんな寝てくれる時くらいいっしょに爆睡したいですよね😂💕
    乳腺炎ならないことを祈ってます😅

    • 11月19日
パプリカ

生後3ヶ月ごろ、息子に乳児アトピーが出て、先生に母乳から卵が反応したんではないかと言われ、それ以降食べ物には神経質になりました。あと、カフェインを摂ると夜寝なかったりもしたので、好きなもの食べられずストレスでした😂今は、断乳しまして体重増加に悩んでます🤣

  • ayk1094

    ayk1094


    そうだったんですね😭
    卵食べれないとか結構辛いですよね😭
    カフェイン夜寝なくなるって聞いて、ノンカフェインしか飲んでないです😊
    むしろわたしは母乳あげてるのに体重減らなくて悩んでます笑
    多分気にせず食べすぎなのが原因かと、笑

    • 11月18日
めぇ

詰まりやすいものを大量に食べたら詰まるってくらいだそうなので、食べ過ぎないように気をつけてる程度にしてます♩

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうですよね😊
    直接赤ちゃんに影響がでるってわけじゃないと思うし、疲れたまるから食べ物くらい好きな物食べたいですよね😊

    • 11月18日
まーる

あまり気にしていません。
過剰摂取にならなければいいのかなと思ってます。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね😊
    わたしもそこだけは気をつけようと思ってます😂

    • 11月18日
フローギー

体質かと思いますね。
さしちちと溜まり乳によって違うし、食べた量にも、個人差あるし。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね😅😅
    詰まる体質だったら今頃詰まってそうだし、なにで詰まるかも人それぞれですもんね😊

    • 11月18日