※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを混ぜる前に、かぼちゃとさつまいもを別々に食べさせてアレルギー確認しますか?

ベビーフードについて教えてください!

まだ離乳食を始めたばかりなのですが、
例えばベビーフードのかぼちゃとさつまいも
という、2種類が混ざっているものを使用する場合、
使う前に、かぼちゃ、さつまいも、を別々にひとさじずつ
食べさせて、アレルギーが無いか確認してから
2種類混ざっているものを食べさせるのですか?😣

コメント

deleted user

そうしてました!

その方が安心だと思います

hana

その方が安心ですね(´ω`)
もしくは先にかぼちゃを試して何もなければ、ベビーフードを少量あげてさつまいもを試すという形にするのもありだと思います(´ω`)
ただ私は初期は素材それぞれの味を知って欲しかったので、とりあえずひとつずつ試しました(´ω`)