※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

里帰り中、実家の母にイライラする〜〜〜。あ〜、帰りたい。旦那は出張…

里帰り中、実家の母にイライラする〜〜〜。あ〜、帰りたい。。旦那は出張で2週間いないし、初孫だから里帰りしてくるのが普通みたいな感じで里帰りしたけど、だんだん母との言い争いも増える。。元から性格合わないとこもあるし、向こうもいちいち短気でイライラするし、すぐ怒鳴るし。うっさいまじで。。お父さんともよく言い争いしてるけど、お父さんかわいそう。しょーもないことでいちいちキレて、次の日けろっとしてるタイプ。。めんどくさい。。結婚式もしてほしいとか言ってたくせに、こっちが今はそんな余裕ないしめんどくさそうに言ったら、するもしないも勝手にすればみたいな。言われなくても勝手に決めるから。言い返すのもめんどくさいけど、勝手に被害妄想広げてくし。ほんと気分屋。。年内に帰りたいなぁ〜。1ヶ月検診前に、里帰り先から帰った方いらっしゃいますか??(o_o)距離は車で3時間近くかかります。。お父さんが送ってくれる予定です!

コメント

チョコ♡

わかります!
私は実家の方がストレスだと思い、里帰りしませんでした!
私も母とは性格は合わないし長時間いるとイライラするので産後自宅でのんびりできてよかったです!
たまに会うくらいがちょうどいいんですよね。。
みるきーさんの産後の体調もあると思いますが、あまりにストレスになるなら早めに帰った方が楽ですよー!

ゆかにゃん。

こんばんはっ☆彡.。

シンママで今、実家暮らしをしているんですが私もお母さんと性格が合わなくて小さい事を大きく喧嘩して警察沙汰になった事もありました。
うちの親も離婚していて、弟も結婚し家にいないので仲裁に入ってくれる人がいないので大きな喧嘩になります。
うちの母も被害妄想してくるし私の幸せも邪魔してきて…。ほんと家にいるとストレスが溜まる一方で。でも行くあてもない私達を住まわせてくれてるのは本当に感謝してますが性格が合わない人といるのは気分が滅入りますよね。
共感できる部分があったので全然解決法としてはお答えできてなくてすみません。同じような方がいて安心しました!

みーやん

私は旦那の仕事の都合で産後2週間だけ実家に帰ります。
嫌ならお父さんに送ってもらっては?
変にストレスためるよりかはましかと。

〇HARUmama〇

うちは実父が短気で
里帰りするのが憂鬱です。
旦那はいつも帰りが遅いし
息子もいるので
里帰りしなきゃならないです。
息子が産まれた時は
父は単身赴任してたので
里帰りして良かったですが
うちの父は息子がちょっと
うるさいと怒鳴ったり
私ともしょっちゅう
言い争いしてます😣
定年退職してるので
ずっと家にいるし
父に気を使わなきゃいけないのが
本当に嫌です…

はらぺこあおむし

私はお父さんの方と性格があいません。

帝王切開だったので産まれたすぐは どーしても手伝ってほしかったので実家に帰りましたが2週間検診がある病院だったので それに合わせて帰りました!
帰っても色々な事がストレスで産後の痛みと余計なストレスで何にも休まらず…。

1ケ月しないうちに帰り全部一人でするのは大変ですが余計なイライラがなくなったので楽に感じました❗️

nana

私も里帰りしてストレス溜まりました😢
私の場合は父に対してで、すごく嫌いになりました。嫌な事をされた訳でないのに、顔を見るのも嫌になり2回ほど家に戻りました。
頼むから早く産まれて〜😂って思ってました

里帰りしストレスたまって後悔しました(..)
私も1ヶ月検診前に自宅に帰ろうと思いましたが、
*実家と自宅が2時間離れていたので、生後1ヶ月たっていない子を長時間ドライブさせるのは負担がかかるとおもったこと
*1ヶ月検診は産んだ病院で受けるものと思っていたので、自宅に戻ると検診の日に往復4時間の移動は子どもが厳しいとおもったこと
から、1ヶ月検診まで我慢しました…

育児におわれ、ストレスもたまり泣いていた日々でしたが、忙しい分、1ヶ月は割と早く過ぎた気がします。

1ヶ月検診が自宅近くで受けられるようであれば検診前に戻るのもストレス的にいいと思います
ただ、小さい赤ちゃんにとって移動とかストレスになると思うので子ども優先で考えてあげればと思います(´`)

私も里帰りするか迷っています、、
画が強い母なのでイライラしてしまいそうで!
仲は悪くないですが、絶対!こうする!みたいな感じが強くて嫌です。
御飯とかは助かりますが。
週に2.3回来てくれるくらいが嬉しいのですが、、