※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

寝る前の授乳が離れず痛い。断乳を考える。

寝る前の1回だけ授乳をしているんですがその1回が最近離してくれず痛いし困っています😭
もう終わりねと離すと泣くし、あげたところで寝るわけでもないんです💦
とりあえずお茶をあげてごまかしたりしてますが、そろそろ断乳を考えたほうがいいのかなと迷ってます😢

コメント

ひあゆー

寝る前の授乳ではありますが、授乳と寝かしつけは別と考えて寝方を教えてあげるのはどうでしょうか??☺︎
お茶が入眠儀式になるのも良いと思います♡

• なーママ

なーママ

最近は授乳では寝ないので、そのあと一緒にゴロゴロして寝ちゃう感じなんです😣
    おっぱいをあげずお茶を渡してみたらいいですかね?

• 11月18日
  • ひあゆー

ひあゆー

授乳が苦でないならそんな感じで全然良いと思います!むしろ授乳してるのにそのあとゴロゴロして寝てくれるのが羨ましいくらいです!
    授乳やめるならお茶を渡してこれ飲んだら寝ようねってリズムにしてあげるのも有りだと思います( ˊᵕˋ*)

• 11月18日