※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーママ
子育て・グッズ

保育園に入れて働き始めたら息子が高熱で心が折れそう。仕事始めるのが早かったかな。予測通り辛い。

今月から保育園入れて働き始めたのですが、既に息子が2回も高熱が出て心が折れる💦
仕事始めるの…早かったのかなぁ…
ある程度予測はしてたけど…辛いです…

コメント

あゆかか

元保育士です。
0歳児で保育園入れる方もいるので、お母さんの仕事復帰のタイミングによりますよ!
それに、集団生活に入れば、やはり、お子さんは体調崩れますね。。。
いろんな菌をもらって強くなるんです!
今は大変だと思いますが、数ヶ月すれば強い子になると思いますよ!
インフルとかノロとかは怖いですけどね(>_<)
保育士の自分も毎日予防してても子どもからもらってしまいますから😅

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね…ちょっとタイミングも悪かったのかなぁ…なんて思ってます💦
    とりあえず今のところインフルじゃないので安心は安心なのですが…

やはり、保育士さんもお風邪貰っちゃうんですね💦

• 11月18日
  • あゆかか

あゆかか

時期的に乾燥してきて、風邪が流行る時期でしたもんね。。。でも、どの時期も風邪を引いてたり、鼻水垂らしてる子はいますよ〜
    ただ、復帰したばかりで、お休み続いちゃうとりょーママさんも有休も減っちゃいますし参っちゃいますよね💦
    でも、無理はなさらずに!

保育士でも本当に風邪なんて引かない方もいますし、変わり目でやられちゃう私みたいな人もいます(>_<)笑
    うがい手洗い、よく食べよく寝るようにしてましたが、仕事量的に睡眠不足でした、、、

でも、数年通わせてたり、卒園の際など、保護者の方々ががよく言われていたのは、「入園当初は、休みがちだったけど、大きくなるにつれて強くなった気がする。」と言われてる方が多いです。
    「あの時は、有休なくなっちゃって…」とか。。。
    お子さんも、菌も含めて、友だちから、保育士から、周りの環境からいろいろな刺激を受けて育っていきます。
    今は風邪やお熱などで心配事は多いかもしれませんが、この経験がお子さんにとっても、りょーママさんにとっても大事な成長の中だと思います。
    復帰を早めて後悔しちゃいますが、「頑張って強くなろうね」という気持ちで持ちながら、体調の悪いお子さんを優しく看病してあげてください。
    お子さんもきっとわかってくれる…そう思います。

• 11月18日
  • りょーママ

りょーママ

返信がおそくなりました💦
    パートで有給が無い職場なので、モロにお給料減っちゃう感じで、ホント痛いです(笑)
    保育士さんって、実労働時間に加えて、色々小物作ったり仕事の拘束時間多いですよね、お遊戯会とかほんとに感謝の気持ちでいっぱいです💦
    そうですね、親子にとって成長の時期かもしれませんね…
    みなさんのお話をもとに、頑張ってみます(♡ˊ艸ˋ♡)ホントにありがとうございます。

• 11月19日
りょーママ

あ、私も大阪です(♡ˊ艸ˋ♡)
いつやったかな、先月くらいに最低賃金が909円になったんです(。◕ ∀ ◕。)

給食でも、凄くゲキまずみたいで、少し前に問題になってたような子供達は給食食べない子が多いみたいで…

旦那さんも手伝ってくれるんですね!スゴイ!!私も殆ど夜のうちに下ごしらえしときます(笑)今は下の子と私がお弁当持ちなので、2人分作ってます🍱

そうなんですよねー、一歳過ぎるとちっちゃい子供ですよね。オシメのコマーシャルとか観てるとため息出ます(笑)

まだ夜の12時くらいにミルク上げてます💦私の母乳が3カ月くらいから出なくなったので、ミルクのみだったのですが…
下の子は6月の末産まれです(´・∀・`)

りょーママ

そうですよね、時は経ちました(笑)昔は900円なんて半ば専門職か!!って感じでしたよね。

お弁当は、副菜をお休みの日に作り置きしてます。
胡麻和えとか多めに作ってタッパーに入れて、前日のメインのおかずを入れたりするとかなり楽です!!私が冷凍食品苦手なのもありますが…
保温弁当はたくさん要りますよね💦私も学生の時もっていってました💦

そうかぁ、麦茶良いですね!!

私も上の子は私立に入れてました。右脳教育とかしてもらえて、色々楽しかったです。
上の子が行ってた保育園なら安心ですよね…
今認可外で8:30から15:30まで週に3回預けて25000円です💦かなりイタイ💦
うちも、低所得世帯なので最低ラインなのですが…早く春にならないかなぁ…また決まらなかったらどーしよーって感じで💦

りょーママ

こんばんはー!!
そうなんですよ、今月は割と風邪で休んじゃったから、プラスマイナス少しプラスな感じなだけで💦殆ど保育料で消えます💦(笑)

いいなぁ…早く保育園決まらないかなぁ…

りょーママ

今のところ週3回ひと月契約で25000円で、週に3日消化しないといけなくて、風邪で休んでも週に3日しか利用できないんです💦
それで、金曜日に休んだ日は最悪で💦振りかえは日曜日までに取らないといけなくて、その週は二回のみの利用でした💦返金も無しです(*´ο`*)=3

ふふ(笑)オモチャ振りましてるの面白い( ⊙‿⊙)

そうなんですよー💦ごく親しい人には、だいぶ前から入籍するのは話してたのですが、周りからはデキ婚だと思われてるだろうなぁ…

そうかぁ…32歳ならまだまだ赤ちゃん期待できますよねー!
私はなんと43歳です💦(笑)早い人ならもう孫も居るのに…(笑)
上のお姉ちゃんと、姉妹に間違われたりしませんか?!
うちは、息子がお姉ちゃんの子かと間違われたりします(笑)

りょーママ

おはようございます😃
そうなんですよ、下の子です💦
またお熱があるので、今日も仕事お休みです💦

4月からの申し込みは、割と点数がある状態になってますね(´・∀・`)だから、決まってもらいたいなぁって思ってます💦

上の子も一緒住んでました。3歳からなんで、自分の父親じゃ無いの知ってますが、実の親子みたいになってます(。◕ ∀ ◕。)毎日旦那さんに勉強教えてもらってて、毎晩スパルタ教育です(笑)だいぶとうちの子はお馬鹿ちゃんなのでヤバくて…もうそろそろ期末ですよね、塾とか行ってますか??
うちの子は152センチ52キロです(笑)
太ももも私より太くて正座が出来なくていつも旦那さんにめっちゃ怒られてます(笑)
体重増えないって指導されても仕方ないですよねー💦ママもスレンダーさんですか?!