※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

二歳の息子がイヤイヤ期で、買い物や食事での行動が難しい状況。妊娠中で体調も悪く、イライラしている。イヤイヤ期はいつまで続くのか心配。

二歳の息子がイヤイヤ期なのか
どこに連れていっても イヤイヤと
寝そべって泣きます😫

今日はご飯をぽいぽい投げ捨て
しまいには牛乳を私にかけてきて
買い物にいってもイヤイヤで
ベビーカーなどにも乗らず
全然買い物も出来ずに帰ってきました😅

さっき、限界来たのか
イヤイヤ泣いてる息子に向かって
あっち行け!!もう疲れたわ!!
と、言ってしまいました💦
凄く後悔してます。。

イヤイヤ期っていつまで続くんでしょうか😫
妊娠中で体調悪いのと酷い偏頭痛持ちなので それも重なり イライラしてます💦

最近、息子が泣いてると
私もいつの間にか泣いてます。。

コメント

deleted user

イヤイヤ期と、赤ちゃん返りもあるかもですね?
うちの上の子は3歳半ぐらいでやっと落ち着きました(^^;

  • たん

    たん

    3才過ぎまで続いたんですね😫
    確かに赤ちゃん返りもあるかもしれませんね💦
    イヤイヤ泣き叫んでる時とかって
    どう対応してましたか?🙋

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の中では無視してましたよ(笑)私が声かけると余計にヒートアップしてたし、2歳9ヶ月からは私も妊婦で余裕ない時期もあったので…
    3歳になる直前頃から、少し環境を変えると泣き止むようになったので、リビングで泣き始めたら寝室に連れていって話を聞くとか、スーパーで泣き出したら外に出るとかしてました。

    • 11月18日
まはろ

うちの上の子もイヤイヤと赤ちゃん返り同時にきて、下の子は産まれたばかりだしで・・・よく倒れなかったなというぐらい、ストレスMaxでした😅うちは3歳なるくらいから、マシになりました。