※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぷ
ココロ・悩み

体型も変わってきてクビレもなくなって顔周りもポっチャリして女性としての自信がなくなっていく一方でどんどん沈んでいきます。

体型も変わってきてクビレもなくなって顔周りもポっチャリして女性としての自信がなくなっていく一方でどんどん沈んでいきます。

コメント

今はしょうがないですよ💦
出産してからのケアが勝負です^_^

• まぷ

まぷ

そう思い気にしないようにしてはいるのですが、旦那や妹にデブだねと言われるとどうもしょげます😔

• 11月18日

退会ユーザー

それは周りがデリカシーないだけです。自分の体重管理が出来ない訳ではないですよね?お医者さんにちょっと控えて。と言われたりとか。

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

本気で言っている訳ではないようで冗談で言ってるみたいなのですが、ちょっと凹みます、、、
    特に言われておりません、現段階で5キロ増えていますが、、、

• 11月18日
ちゃみ

大丈夫ですよ✨出産したら1ヶ月くらいで体重戻ります(^○^)

• まぷ

まぷ

最後の3キロが…などという声をよく聞くので、食べる量を減らした方がいいのか…と思ってしまう所存です😔

• 11月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

食べ過ぎていなければ今まで通りでいいのでは?(^○^)とくに増えすぎとか病院で言われてなければ大丈夫だと思います🙂生まれてからは寝れなかったり、母乳あげたり、初めてのことだらけであっという間に減りました😅

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

5キロ増えてしまいました、、、
    こんな事で悩んでて、生まれてきてからちゃんと育てて行けるのかの心配も…
    そうなんですね、産まれてからも大変なのですね、、、
    それでも、やっていけてる、まさみさんを尊敬します(´;ω;`)

• 11月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

5キロならめっちゃ優秀じゃないですか?(^○^)
    わかります‼️私も産前にいろいろ不安でした。生まれた後も大変で、1ヶ月検診までは家の中にこもりっきりだったので不安定でした。辛くて泣いたこともありましたが、友達に聞いてもらったり、母に助けてもらったりしてなんとかやってます(>_<)知り合いでお子さんいる人やここで先輩の話かアドバイスもらうとほっとするし、ずっとこのままじゃないんだし頑張ろうと思えましたよ🍀
    私もだめだめな母親だし、初めは人にお願いできなかったけど、最近自分が辛いときは母にお願いしてみると気持ちが楽になりました(>_<)周りに頼ってもいいんだなって✨まぷさんもきっと大丈夫です😃一緒にがんばりましょう🤗💕

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

一気に増えて来たのでこれからが心配でしょうがないです( ´・ω・`)
    先週から、里帰りしており、旦那とは一緒にいないので、どんどん変わっていく体型にいつか愛想をつかされるのでは、、、などと思い複雑です(´;ω;`)
    これから、まだ色々な事でなやむと考えると不安でいっぱいです、、

• 11月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

友達で24キロ増えた人がいましたよ(^○^)でもちゃんともとに戻っています✨
    出産は命がけです‼️そこに向かってがんばってるのですから自信持ってください(^○^)大事な赤ちゃんのため、たくさん不安があって気になることもたくさんあって、気にするなと言われてもできないと思いますが、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね🙂💕赤ちゃんはちゃんとまぷさんのがんばりを分かってくれていますよ🤗
    悩みながら、迷いながらお母さんになっていきましょう✨私もがんばります❗

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

お返事遅くなってしまいすみません😔
    24キロ?!そこから戻すとは、、、凄いですね😳
    そうですよね、今はとにかく、元気な赤ちゃんを!!に視点をおいていきたいとおもいます!!
    はい!お互い頑張りましょう😊👐
    ありがとうございました!!

• 11月20日
ゆず

わかります(´・_・`)
もうずっと産後に体系を戻すイメトレしてます(笑)

妊娠は人生のうちの数回、もしくはもう無いかもしれない、って思ったらこんな悩みはちっぽけだとおもえるはずです🤗

あともう少しだから頑張りましょう)^o^(💕

• まぷ

まぷ

そうですよね\( Ö )/!!
    ですが、なんだか、悲しいスイッチが入ってしまうと、どうにもとまらず……(´;ω;`)
    頑張ります😭

• 11月18日
ねこ

妊娠中体重増えるのは仕方ないことです(^^)
しっかり食べて栄養とって元気な赤ちゃん産みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• まぷ

まぷ

そうですよね(´;ω;`)まずはそこからですよね!!
    なんだか、少しずつスッキリしてきました(´;ω;`)!!
    ありがとうございます!!

• 11月18日
ゆちょぼ

妊娠中は人によって個人差すごいでますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
デブとか1番言っちゃいけない言葉。怒っていいと思いますよ!!

私顔には出ないですけど検診で太りすぎだね〜って笑って先生に言われるけど、歩いてるんですけどね〜って笑って過ごします( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
厳しく言っていいのは先生と助産師さんだけ!!😵

• まぷ

まぷ

8ヵ月まで、お腹も全然出ず、体重も2キロしか増えなかったのですが、9ヵ月に入り一気にお腹も出て体重も5キロまで増え、周りから、え、太った?!てか、お腹デブじゃんなど、言われ、笑い流すも、やっぱり悲しいです(´;ω;`)

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

頑張って歩いてるのに、そう言われると凹みますよね( ´・ω・`)

• 11月18日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私も言われる事に関しては悩みましたし、臨月から毎週の検診に変わったので毎回言われますけど、一生言われ続けるわけじゃないし笑
    先生はお産が大変になるからって心配でキツく言ってくれてるんですよ😁✨
    毎日贅沢せず、たまに好きなもの食べればいいんですよ😅
    私は32週くらいで横浜から福岡に里帰りして、転院したのですが気さくだからこそ厳しく言ってくれますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )!!赤ちゃんが元気ならいいんです😊
    里帰りしてからお母さんには、腹でかいね〜笑って言われるけど、デブとは言わないです。
    デブは悪口です!
    是非ブチキレてやってください!!( ・᷄ὢ・᷅ )じゃないと絶対調子にのる😓

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

そうですよね(´;ω;`)
    産後に頑張って元の体重に戻すことを目標に向かった頑張ります!!

私も里帰り中で、東京から長野です!!
    旦那とは一緒にいないので、旦那とはから、太った?と言われるといつか、愛想をつかされるのでは、と思いそれも不安の一つです、、、

• 11月18日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

太ったから愛想が尽きたなんて言うような男は私が締め上げます笑

妊娠中は予測がつかないんですからね😓💦
    産後に体重戻すのも大事かもしれませんが、安全に産むのが1番重要な仕事ですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )頑張って見返してやりましょうね!!

後は帰省中に妊娠中の奥さんがどうなるのか、ネットでもいいから調べさせるといいです😄
    うちはマタニティ雑誌のパパが読む付録渡したら
    お母さんって大変なんだなぁ。。。😞って呟いてましたよ笑

• 11月18日
  • まぷ

まぷ

締め上げ…(笑)心強いです😂

はい!まずは元気な赤ちゃんを目標にがんばります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝そこから更に自分磨きに力を入れていきたいと思います😊お互い頑張りましょう!!

なるほど!!
    参考にさせていただきます💡

• 11月20日
びび3103

妊娠中は水飲んだだけでも増えますよね😭
私はいつも出産翌日とか2日後、トイレが異様に近くなり、身体中の余分に蓄えていたであろう水分が一気に出て、3キロくらいそれだけで減りました😅
その後は母乳育児をして、産む前より体重が減るなんてこともありました!
とても気をつけていられるみたいなので、すぐに減ると思いますよ❤

• まぷ

まぷ

そうなんですか?!
    その間に旦那に愛想つかされないのかも心配の一つです(´;ω;`)

• 11月18日
Acan

妊娠中、今まで見た事のない体重でビビリますよね笑。私はトータルで13キロも増えたので😭出産はすごく体力が必要になりますし、33週で5キロに押さえてるなんて素晴らしいですよ!だいたい出産後4キロくらいは減るといいますし。今はしっかり食べて、無理のない程度に体を動かしてお産に備えてください!体型の事を考えるのは出産して、2カ月以降くらいの余裕が出てきてからで遅くないですよー。あまりストレスを感じないでくださいね。ちなみに私は昨日、妊婦に間違えられました涙😂私はそろそろ本気で体型と向き合いたいと思います笑。

• まぷ

まぷ

真面目にびびりました(笑)
    そうですよね!今はとにかく元気な赤ちゃんを!!に視点を置いて行きたいと思います😊その後ゆっくり自分の体型などと向き合っていけたらと思います💡ありがとうございます!

• 11月20日
もえぎ

妊娠中ですもの!仕方ないですよ。
私も20kg増えて別人になってました。。。
それでも産後痩せますから大丈夫ですよー✨

• まぷ

まぷ

産後ゆっくりと自分の体型などと向き合っていきたいと思います😊

• 11月20日
aya

わかります!わかりますとも…!私なんて、2人目なのに見た目の変化にしょげています。シミは増えるし、最近不眠でクマはすごいし、乳首は大きく黒くなってくるし、体重は3キロも増やしてないのに顔は丸く、お尻もでかくなってきて、毎日鏡を見てはため息ばかりです。
妊娠経験のある人からは、頑張ってるね!変わらないね!と言ってもらえますが、やっぱり分からない人からは 太った?などと心無い言葉を言われたりします( ;∀;)芸能人でも妊娠中はふっくらするので、もうしょうがないことだと割り切り、産後に『ママに見えな〜い!』と言われるように頑張ろうと心に決めています笑
早くダイエットしたい!!!笑

• まぷ

まぷ

お返事遅くなってしまいすみません😔2人目でも、体型などの変化はやっぱり気になるものなのですね:(´◦ω◦`):ガクブル
    まさにその通りです!!鏡を見るたびに凹みます😔心なしか鏡を見る回数が格段と減ってきています(笑)

芸能人の方々の産後の体型にとても驚きます(笑)それと同時に自分も頑張ろ💪と思えるので今は元気な赤ちゃんを!!に集中しようと思います💡

• 11月20日
いろは

妊婦さんだから仕方ないです(´+ω+`)
産後頑張りましょう✨(๑•̀ •́)و✧

• まぷ

まぷ

はい!産後に自分の体型と向き合っていこうと思います😊

• 11月20日
ちゃぽ

分かりますよ
私も妊娠中そうでした。
細い友達や可愛い友達を見るたび自分が醜くて病んでました、、
好きな服もお洒落も出来なくて
でも子供出したらいくらでも出来ます😊😊母乳あげてたらすぐ痩せますよ嫌でも栄養持ってかれるので笑💪💪
少しだけの辛抱です😭😭
今ではお腹が大きかった頃胎動を感じれた頃懐かしく思います😊💜10ヶ月しか体験できないいい思い出ですよ😉
好きな物たくさん食べたらいいです😊赤ちゃんに栄養を٩(•ᴗ• ٩)

• まぷ

まぷ

そうなんです!!まさにそうなんです!!友だちや妹たちを見てると自分だけ…という負のループでした😱

はい!今は気持ちを切り替えて、産後の楽しみをたくさん作ろうと思います😊ありがとうございます!

• 11月20日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

妊娠中は辛いことたくさんあると思いますがわが子に会えると思って頑張ってください😌💜

• 11月21日
みーやん

うまれるまでは仕方ないと思いますよ。
モデルの人だって妊娠したら太ります。
気にしないのが一番です!
その代わり産後見返してやりましょ!

• まぷ

まぷ

そうですよね!産後いかに頑張るか…今は気持ちを切り替えていきたいと思います😊

• 11月20日