※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについて相談です。8か月の赤ちゃんが80~100g食べるのは普通でしょうか?三回食のタイミングは何時にどれくらいが良いでしょうか?教えてください。

今8か月なったばっかりなんですが、離乳食で大体80から100グラムくらいたべますが、普通なんですかね???
三回食になって食べるタイミングもなかなかわからなくて困ってます🤔🤔みなさんは何時にどれくらいあげてますでしょうか??🤝教えていただきたいです!

コメント

はる

ウチは150くらい食べます!
2回食で、10時、15時です。
もうすぐ3回食にしようと思ってますが、同じく食べるタイミングわかりません😭

ゆず

今9ヶ月で3回食です!
わたしはかなりてきとうです😭
時間は
8時起床
10時までに朝ごはん
13時までに昼ごはん
7時までに夜ごはん
わたしの場合きちんと時間をきめてしまうとめんどくさい!にかわってしまいどんどんできなくなってしまうので
このかたちにしました😂

量は160〜180ほど食べています😊

°˖✧t.mama°˖✧

普通に朝、昼、晩でいいと思います😊
うちは保育園とか行ってないので8時、12時、18時半目安にあげてます。
8ヶ月で全体の量が80~100gなら普通だと思いますよ☺️

ルシファー

朝7時半
昼12時
おやつ3時
夜6時半

量は180くらいかな?
きちんとは計らないのでわかりませんが。

昼は食べる量が多い気がします。

けいまま

普通じゃないですかね〜うちは8ヶ月の頃は120gくらい食べてましたよ!今は150~200くらいかな?どんだけ食べるんだろ?って思いながらあげてます(もちろんタンパク質が体の負担にならないようにしていますよ)
3回食にしてからは大人と同じタイミングで食事するようにしています。
7:30~8:00朝ごはん
11:30~12:00昼ごはん
17:30~18:00夜ごはん
昼と夜の間に授乳挟んでます。でもおやつでもいいらしいです笑

‪‪❤︎‬

少なめか普通だと思います!
8ヶ月の頃は160〜180は食べてましたよ(^^)

6時・12時・16時に離乳食200グラム食べています😊✨