※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

室内用の遊具は1歳ちょっとの子には早いかもしれません。ジャングルジムやブランコ、鉄棒は何歳まで楽しめるか悩んでいます。置き場所には困っていません。

室内用のジャングルジムつきすべり台とかって、何才頃まで遊んでくれますかね(>_<)⁈

今年のクリスマスプレゼントを迷っているんですが…
1歳ちょっと過ぎの子にはまだ早いでしょうか……😅

あと、もし買うなら、ブランコや鉄棒つきの方がいいですかね⁈
置き場所には困ってません‼︎(*^^*)

コメント

3児ママ

3歳半の今、まだまだ遊んでます!1歳半頃に買いましたがまぁまぁ遊べてました。
ブランコはついてないのですが、友人宅にはあり、勝手にブラブラさせて頭ぶつけたりと危ないなーって思いました!気をつけてないと怪我しちゃうかもです。

• ☆

3才半まで使えるのはいいですね(*^^*)
    たしかにブランコは考えもんですね……🤔

• 11月18日
プリンちゃん

1歳の誕生日プレゼントにあげましたが、全然喜んで遊んでますよー🙌
まだジャングルジムでは遊べませんが、ブランコや滑り台を家で出来るのにいつも大喜びです☺

• ☆

ジャングルジムはまだ危ないですもんね💦
    今のやつはブランコにベルトついてたりするし、いいですよね‼️

• 11月18日
ままり

一歳のときにジャングルジムとブランコがついたものを購入しました。
今二歳ですが、うちの子はあまり遊ばなかったです。
たまにブランコ乗るぐらいで…
今も置いていますが使わず雨の日に室内に干せなかった洗濯物をかけたりするのに使ってます!笑

• ☆

そうなんですか……
    好みがあるんですね(>_<)

• 11月18日
  • ままり

ままり

あると思います!
    滑り台も好きなのですが家のやつは小さくて公園のと違いあまり滑らないです!

• 11月18日
  • ☆

なるほど〜〜🤔‼️‼️

もう少し検討します( ; ; )

• 11月19日
マリー

今一歳4ヶ月ですけど、ブランコ喜ぶし、滑り台も、短いけど遊んでますよ♪上の5歳と7歳の子もなんやかんやまだ遊んでますよ。ジャングルジム登って立ったりとか。あったらあったで遊ぶと思います♪

• ☆

たしかに、あったらあったで遊びそうですね😁‼️

• 11月18日
みー

3歳の甥っ子遊んでましたよ💡
ブランコは危なそう💦

• ☆

たしかにブランコはぶらぶらして頭とかにぶつかりそう😅

• 11月18日
WVYukI

もうすぐ4歳ですが、未だに遊んでますよ(´◡`๑)
子どもの友達とか来ても男女関係なくみんなで遊んでます😁
ブランコ付きですが、友達来るときには危ないので外していますが、ぶら下がって遊んでいます☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• ☆

4歳までとは❣️
    今のやつはブランコとると鉄棒になるのもあるみたいですし、いいですね(*^^*)

• 11月18日
ゆもとみ

4歳7ヶ月の長女は、今だに楽しく遊んでますよ♪

• ☆

おお!!
    長く愛用できそう😁❤️

• 11月18日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ちなみに…私の妹が中学生なんですが、たまーにきて地味に楽しんでます😅

• 11月18日
  • ☆

すべり台とかならいけますよ👍👍👍笑

• 11月18日
sayamaru★☆

うちの子も1歳の誕生日に買ってもらいました。すごい喜んで遊んでます。最近はブランコに一人で乗ったりたつようになりました。
姪っ子は6歳ですが鉄棒で未だに遊んでます。うちの子と滑り台してくれたりもします😊

• ☆

ブランコや鉄棒ついてたほうが、大きくなってからも使えそうですね😁😁

• 11月18日
K

1歳の誕生日に買ってもらってすでに滑り台、ジャングルジムに登って遊んでます!
まだつたい歩きしかしないのに危なっかしいですが、楽しそうに遊んでます☺️
ブランコも膝立ちで自分で乗るので目が離せません…😂

4歳のお隣さんの子はブランコを外して鉄棒にして練習してると言ってました😌

• ☆

なるほどー(*^^*)
    やはり体を動かして欲しいので、ブランコや鉄棒つきの方が長く使えますかね😁

• 11月18日