※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーベッドの高さについて教えてください。1年間のレンタルを考えていますが、腰と首のヘルニア持ちなので、低すぎるのは避けたいです。店舗に行けず困っています。

ベビーベッドをレンタルしようと思うんですが、
ベビーベッド使ってる方、高さはどのタイプですか?
お店に行けば見れるのですがなかなか行けず😭
元々腰と首のヘルニア持ちなのであまり低すぎてもなーと😅レンタル期間は1年ぐらいで考えてます!

コメント

ママリ

普通の高さですが、高さ調整が三段階できます!
ハイタイプの方が楽ですが寝返りし始めると高さも低くするのでその辺どうですかねー😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱそうですよね😅
    ありがとうございます😊😊

• 11月18日
ゆんたママ

我が家のベビーベッドは普通のベビーベッドです。
やはり高さが足りず、高めのベッドの方がオムツ替えなどもやりやすいと思います*
レンタルにされるのは価格的な問題ですか?
もし、価格面でしたら
レンタルよりもリサイクルショップやフリマアプリでの購入の方が安く済む場合もあります*
また、第一子でしたらベビーベッドは無くても大丈夫かと思います。
私は兄からベビーベッドをお下がりで貰えたのですが、夜間のオムツ替えや抱き上げ抱き下ろしでは、腰が痛くて背中も痛くて、
自分達の布団の横にベビー布団を敷いて寝かしてました。
リビングで過ごす時は、バウンサーや揺りかごなどに乗せてしまう方が場所をとりませんし
我が家では2ヶ月で物置きと化しています…笑
きっとそういうご家庭は少なくないはず!(^^)

余計なことでしたら流してください(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

私はベビー布団でいいかなと思っていたんですが、旦那がベッドがいいと言い張ってるんです😅旦那の寝相が悪いので潰しちゃうとかたぶんその考えがあるんだと思うんですが…笑。
    まだ時間はあるので話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 11月18日
ママ

高い方が腰に負担ないと思います❣️
ちなみに普通の高さのベビーベッド譲ってもらったんですが、かがんだ姿勢でオムツ替えするのが腰痛すぎて既に使ってません😢
腰痛持ちであればベビーベッドでオムツ替えキツいかもです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    参考にさせていただきます!

• 11月19日
AKAちゃん

ベビーベッド頂き物で2つ持ってます!

両方、三段階高さがあって、1番高いのにしてました。高い方が寝かせたり抱っこしたりオムツ変えしたりしやすいです!
ただ、リビングと寝室に1つづつ設置してたんですけど、3ヶ月くらいの時にバラして片付けました笑

犬飼ってるとか、上の子が踏んじゃうとか、そーゆーのでない限り、結局物置くだけで使わない!笑
って友達も言ってました笑

赤ちゃんって、その子によりますが思ったより全然寝ないし、ベビーベッドに置いたら泣くから結局抱っことか、ソファとか床に寝かせて添い寝しないと離れたら泣いちゃうとか、そんなこんなでベッドに寝かせれたらもぅ奇跡!ってくらいでした、うちの子は笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

私は布団派なんですが旦那がベッドを譲らないんですー😭😭
    1ヶ月だけレンタルしてどんなものか体験させてみようかなとも思ってたんですが😅
    参考にさせていただきますね♡

• 11月19日