※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠検査薬は、着床出血後数日待ってから試すのが良いです。周期が不規則な場合は排卵日が分かりにくいため、検査のタイミングに注意が必要です。

カテゴリが分からず、こちらで失礼します。
今日、微量の出血があり「もしかしたら着床出血?」と思ったのですが、妊娠検査薬は何日後くらいに試してみるべきでしょうか?😲産後の生理が周期がバラバラなので、排卵日もハッキリ分からずで😅
着床出血してすぐ検査薬しても反応しませんよね?

コメント

はる

私は出血はなかったですが
あと7日で生理予定日で
検査薬試したら陰性でした。
やっぱり生理から1週間後ぐらいで
確実だと思います。

  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!
    アプリで生理の来た日を記録してますが、生理周期もバラバラでハッキリ生理予定日が分からないので、もう少ししたら念の為妊娠検査薬してみます!

    • 11月18日
riko

一人目のとき、生理予定日の2、3日前に着床出血があり、その日のうちにすぐ検査したら、薄いけど陽性がでました。

  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!
    使用した検査薬は、生理予定日当日から使える検査薬ですか?

    • 11月18日
  • riko

    riko


    海外製のやつですので、そうだったと思います。
    でもドゥーテストも早く反応しました!

    • 11月18日
  • とーまま

    とーまま

    教えていただきありがとうございます😊‼

    • 11月18日
mogu

私は10日の昼頃に着床出血して、
16日の夜 薄く陽性
19日の朝 濃く陽性

という感じで反応しました🍀
使ったのはクリアブルーです✨