※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

排卵されているか不明で、排卵日を知りたい。基礎体温が高い。排卵検査薬は12/17午後、12/18午前が陽性だと思われる。

これってもう排卵されているのでしょうか?
だとしたら排卵検査薬からみると、排卵日はいつとすることができますか??

ちなみに基礎体温は
昨日から高温期と同じくらいの体温になりました。

捕捉、、、
今回排卵検査薬初で前回は排卵検査薬が陽性か質問させていただきました。
今回もよくわからないので、よろしくお願いします(*v.v)

たぶん陽性は下から4番目の12/17の午後、下から3番目の12/18の午前だと思われます。

コメント

くじら

排卵は18日夜から19日朝方だと思います。タイミング的には17か18日に取れてたらいい感じですね!

みちゃむ

回答ありがとうございます!
今日の14:35に排卵検査薬をやったら、さらに薄くなり、膣は狭くなり、おりものは伸びずベタベタ?としたものになっていました。

高温期は明日から1日目とカウントするといいでしょうか??
排卵日=高温期0日目ということで、高温期のカウントをいつからするか迷ってますΣ('A`)

くじら

高温期のカウントは難しいですよね…わたしは体温上がった日からカウントしてましたよ!

みのムチ

排卵は17日〜19日のどれかかなと思います。

卵子はより新鮮のものでないと受精から着床につながりません。
精子も射精されてから数時間立たないと受精能力がありません。
なので排卵した時に精子が待ち構えているのがベストです(^^)

なので予測排卵日より2、3日前に仲良しすると妊娠の可能性が上がります。

私は基礎体温と排卵検査薬を比べ濃くなってきたら数打ちゃ当たる作戦で予測排卵日4日くらい前から排卵日1日後までできるだけ仲良しして妊娠しました!

みちゃむさんに赤ちゃんがきますように!

みちゃむ

やっぱり高温期のカウントは難しいですね(。ノω<。)ノ))

みちゃむ

回答ありがとうございます!
旦那が毎回24時間勤務で16〜18日まで休みで、今日仕事で明日の朝までいなくて、今日はタイミング取れないため、16〜18日は連続でタイミング取ってみました(。-艸-。)

あとは神頼みですね(T∀T;)
ありがとうございました(Pq'v`*)