
保育園送迎時のチャイルドシートについて相談です。もう一台必要か悩んでいます。親に頼む場合、玄関に置いて付け替えるのがいいでしょうか?
来月から保育園に通う、一歳の息子がいます。
保育園の送迎時のチャイルドシートについてお聞きしたいです💦
送迎は基本的に私がするのですが、保育士をしており
早朝の勤務や夜の会議があるので、その時は夫に頼もうと思っているので
もう一台チャイルドシートを購入しなければと思っています。
そこまではいいのですが…
もしかしたら私の親にも頼む事があるかも…?
そしたらもう一台チャイルドシートが必要になる…?
そのような方がいましたら
どうしているのか教えてほしいです💦
実家から保育園に行く途中に自宅げあるので、
夫と母が使う用は玄関に置いておいて、
その都度付け替えるのがいいのでしょうか…?
分かりづらくてすみません😵
- K(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
もう1歳なので規定体重有るなら簡易のジュニアシートでもいいんじゃないでしょうか?
私ならないなら簡易ジュニアシートを玄関に置いておきます。

退会ユーザー
うちは、乗る頻度も低く、かつ乗る車も複数あるので1歳からの簡易ジュニアシート買って、乗るとき付け替えてますよ🎵
-
K
やはり簡易ジュニアシートなのですね。ありがとうございます😊
- 11月18日

もぐ
我が家も自分の車だけでなく旦那、実家の親の車にもチャイルドシートつけてもらいました。
結果的に私や旦那がインフルエンザになったとき、今回第二子出産の際など旦那だけでは用事が足りないときに助かっています😀
-
K
3台購入されたのですか?
緊急時必要になるかもしれないですね!
参考になりました✧︎*。
ありがとうございます😊- 11月18日
-
もぐ
うちは地域的に車が1人1台の田舎なので💦
ISOFIXのタイプなら、付け替えも楽なようですし、チャイルドシート1台で使い回せるのかもしれませんね😀- 11月18日
-
K
私の車だけISOFIX対応じゃないんです…笑
皆さんのいうように簡易ジュニアシート見てみます◡̈⃝︎⋆︎*- 11月18日

H.mm
私も自分・旦那・義母3つ用意しました!旦那のはメルカリなので安く購入しつけてますよ😊義母の🚗に乗せるチャイルドシートは義母さんが買いたいと言うてたのでラッキーでした☀️みなさんの意見みているとジュニアシートってのがあるんですね!私もまた見てみようと思います😋
-
K
母と旦那には兼用で使ってもらう事にして、簡易ジュニアシート探してみようと思います✧︎*。
ありがとうございます😊- 11月18日
はじめてのママリ🔰
画像添付忘れてました。
こういったタイプです。軽いし一応折り畳みもできるので場所も取らないですよ☺ 9000円位で売ってますよ。
K
画像までありがとうございます😊
値段もお手頃でいいですね✧︎*。
ちなみにどれくらいの体重から乗せていましたか?
うちの子は9キロあるかないかくらいで身長は73センチくらいなので…
すぐ寝てしまうので首がガクンとならないか気になっていたのですが、
お店で乗せてみるしかないですね!
はじめてのママリ🔰
添付のタイプは1歳から使えるみたいで体重の規定の記載は見つからなかったです💦
西松屋とかでも売ってますよ。
私自身は持ってないですが、近所のママ友が使っててよく我が家の車でお出掛けする時に使ってます。
私も何度か装着してますが簡単ですよ。
K
そうなんですね!
近々、西松屋などで見てみようと思います✧︎*。
丁寧に教えていただきありがとうございました(´∀︎`☆︎)